HOME

旅行記TOP

 

八ヶ岳・清里・笛吹

2008年9月

 

10月5日のGRTの競技会に

玉砕覚悟でエントリーしちゃったよぉーーー


ぎゃー!

ニコくん、またまた暴走しちゃったらどうしよ?

まぁ、そしたらそしたで、伝説を作ったということで、いいことにしよう・・ 


そして、その競技会の為の訓練合宿にニコくん、参加することに 


平日なので、なんと、私一人の運転で、初のニコラとの二人旅〜〜。


その練習もかねて、

八ヶ岳の合宿場の場所を確認して、その後、清里 → 笛吹川フルーツ村へ。


三連休なので、混むかなあと思って夜に出発。

都内を出るまでちょっと混んだけど、思ったほどではなく、

境川PAで、車中泊。


ここはそれほど大きくないのですが、

緑地もあるので、ワンコ連れには助かるところ 


それに24時間営業のコンビニもあるので便利です。



翌朝、いよいよ、合宿場所であるキャンプ場のある八ヶ岳へ。


めちゃくちゃ方向音痴な私。

ナビがあっても迷うのよー!


で、もちろん、お約束、

迷ってやっと到着。


思えば、一本道だったぢゃん!(爆)


場所を確認して、次に  清里の森  へレッツゴー!


朝、早かったので、駐車場もガラガラ・・

でも、キャンピングトレーラーが泊まっていたので

どうやらここも車中泊できる模様。

チェックチェック!


とても広い芝生広場。

お約束。

サラダバー状態の我が家のワンコたち・・・。


はい、ちびたちだけ〜!!

ルーシィ、もういいでしょー!

本当、食いしん坊!

141号をのんびりドライブ。

ぶどう狩りシーズンで、どこも観光客でいっぱい!


px3さんの奥様に教えて頂いたなすのカラシ漬けを作る為に、

野菜直売所で野菜の仕入れ。


ドライブの度に道の駅などで野菜を仕入れます。

安いし、おいしいからね〜 (^^)

まぁ、ガソリン代、かかっているので、安いのは??かぁ〜。


蓼科に来ると毎回買っているアップルパイが

ここでも売っていたのでゲット!


その後、笛吹川フルーツ公園へ。


以前、このフルーツ公園の駐車場にキャンカーで泊まって

ほったらかし温泉に入るのが穴場でいい!って聞いていたのだけれど、

あっという間に人気スポットになってしまって、

全然、穴場じゃなくなっているし(汗)

結局、ほったらかし〜もまだ、未体験。

いつか行くぞ〜!


ってなことで、今回はフルーツ公園のみ。
  広い場所で人がいなければ、GRTの練習しようと思ったのに、

ダミーもすべて忘れてしまって何も出来ず。。


あーあ。

また、おうちで練習頑張ろう〜。


Copyright(c) Life with doggies All rights reserved

inserted by FC2 system