HOME

旅行記TOP

 

ふもとっぱら/WOOF

2015年3月

GRTA創立10周年記念

イギリスからニック先生を招いての

セミナーが3日間行われました。

私は2日目と3日目に参加。

セミナーの詳細は

GRTのページ

 

日曜日の早朝に出発したのですが、

静岡に入るとものすごい霧!

全然、先が見えません。

レンズを通すと乱反射が抑えられる為か?

この写真だと割と見えている風ですが

実際はほとんど見えなくて、怖かったです。

 

2日目の会場のふもとっぱらキャンプ場は

GRTAの競技会でもよく使われる場所。

 

アトランティス時代も何回か来ていて

うち、2回、スタックして動けず

1回はキャンプ場の方にブルドーザー?クレーン車?

まあ、ともかくすごい馬力のある車で

アトランティスくんを引いてもらった事があるので

アトランティスより全然重いランドホームで

初のふもとっぱら。

かなりドキドキして入りました。

 

幸い、いつもの場所ではなくて

割と地面の硬いところだったので、ほっ・・・。

 

 

 

ランドホーム。

ぴょんが仲間入りしたので

紅丸のお里にお願いして、

ぴょん入りの似顔絵を作って頂きました。

 

今回、出発前にそれを張り付けてきましたよ。

会場のふもとっぱら。

こんな感じですごい霧。

そしてものすごーーく寒かった(涙)

お留守番のまりきち。

カーテンをしているのに

それをめくって、いつも外をのぞいてしまいます。

お昼休み・・。

せっかく混ぜご飯を作っておにぎりにしていたのに

それを忘れてきたワタクシ(爆)

 

でも、めちゃくちゃ寒かったので

非常用で車に積んであるインスタントラーメンを

食べました・・。

こんなに寒いならシャトルシェフに鍋物でも作って

持ってくるべきだったかも(涙)

 

お昼休み、霧の中、ワンズと遊びました。

遊んでいるうちにあまりに霧が深くて

方向感覚がなくなって、車とは反対方向に

ズンズン進んでいた私!

 

途中でオットが迎えにきてくれてほっ。

 

この日は出番がなくて、はじける紅丸。

 


小さい口でも、ダミーをしっかり咥えるぴょん。

脱走の常習犯だったので

こんな場所でノーリードで遊べるなんて感動!

 

でも、まだ目は離せませんけれど。。

相変わらず、はじっこ咥えのニコ。

なんか、情けない顔。

この日は、いつもの温泉。ゆらりへ行ったのですが・・

夕方着いたら、車の駐車場待ちの長い列が!

リニューアル後、初めて訪れたのですが

リニュして更に人気になったのか?

それともただ単にタイミングが悪かったのかな?

 

とりあえず、道の駅なるさわ の駐車場に戻り

先にごはんを食べて

お散歩することに。

 

17日に発売されたばかりの

サントリー

ザ・プレミアムモルツ、マスターズドリームを

オットが買ってきてくれたのでぐびっと(笑)

 

寒くてもビールです。美味しい♪

 

つまみは

途中のマックスバリューでいろいろ買い込んだ食材と

写真は家から持ってきた残り物。

野菜たっぷりのマリネと

たこの和風ジェノベーゼ。

 

 

 

寒いのでくっついています。

あいちゃん。

 

まりきち、頭隠して・・・?

 

 

 

ごはんの後、お散歩して

その後、温泉に行ったのですが、

うわーん・・。

 

アトランティスは余裕だったのですが

やはりランドホーム、止められませんでした。

 

大型のキャンピングカーの方や

トレーラーの方は、

何台分かつぶして横向きに駐車されていたのですが

遅い時間でもそこそこ混んでいて止められず。

 

仕方がないので

隣接する道の駅、なるさわに車を止めて温泉へ。

 

翌日はワフでセミナーだったので

ワフに移動。

 

ワフも経営者が変わってから初めての訪問。

 

駐車場が砂利だった部分もすべてコンクリになっていた!

あと、いろいろ工事していましたね〜・・。

 

ワフは食べ物の持ち込みがNGなので

イベントの時は強制的に

お弁当代を取られるのですが

毎回、同じ仕出し屋さんのお弁当だったのに、

今回は、ホテルで作った

カレー、ハッシュドビーフ、コーヒーなどのドリンクが

バイキング形式で。

 

GRTだったからかなあ?

 

写真はお昼休みにGRTAがしていた物販で買った

スワロフスキー入りのホイッスルストラップ。

そして、セミナーの資料、頂いた素敵なバインダーです。

 

ランドホームになって初めて訪れた

ふもとっぱら、ワフの旅でしたが

やはり駐車場、事前チェックしないとコワイですね〜。

これからまたいろいろお出かけして

チェックしていきます♪


Copyright(c) Life with doggies All rights reserved

inserted by FC2 system