HOME

旅行記TOP

 

南房総館山&キャンピングカーショー@幕張

2015年2月

久々のランドホーム旅は

少しでもあたたかい所へ・・・ということで

南房総を目指します。

途中のガソリンスタンドで。

外を見つめる紅とニコ。

ガソリン、随分、値段が下がりました〜。

ありがたや〜。


京葉道路から、館山道に入ります。

久々だな〜。

こっち来るのは・・・。

木更津南ジャンクションで分岐。

いいお天気。

ドライブ日和です。

 

今回は何だか無計画で

行きはすごい大回りをしてしまって

ワンズのトイレだしのタイミングも計れず、

私はおなかもすいて

超!フキゲンに!(爆)

 

もっとお店があって楽しいサービスエリアも

あったのに

なんだか何にもないパーキングにて

休憩〜

ブーイング真っ最中。

ぷりん、あいちゃん、まりん

ぴょんも寒がりなので

ダウンをカインズで購入!

セールですごい安かった♪

ミッキーマウスの耳が

ぴょんが動くたびに動いてカワユシ。

 

ニコ、ボーゼンとするの巻。

紅丸、遠くをみつめています。

何をみているの〜?

何かみつけた?

休憩を終えて、

更に館山道を進み、

着きました〜!

 

道の駅三芳村、雛の里です。

手前の駐車場がいっぱいで

えー!どうしよう!?と思ったら

奥に大きな駐車場が!

こんな感じ。

大型車駐車枠がありました。

ランドホーム、余裕で駐車できましたよ。

(写真奥、ランドホームです。)

さっそく、有名な

ビンゴバーガーのお店へ。

 

んー、アメリカンな雰囲気!(笑)

 

お店の前には人がパラパラ。

でも、並んでいる風ではない!

どうやって注文するの?と

窓をたたいてお店の人を呼んだら

”お待ちください〜”

 

で、待っていたら、

”注文どうぞー”

 

わかりづらい〜。

もっと沢山人が来たら、

どの人が先かわからないのでは?

どうするのかしらん?

 

10分位でできます!

ということだったのですが

しばらく待っていたら、

まだまだ!

他で待っている人が

沢山いることが判明!(爆)

なので、

お隣の地元のお野菜等を売っているお店へ

行く事に。

 

じゃーん、

戦利品です。

平飼い有精卵があったので買いましたよ。

あと地元のお野菜を少々。

そして、もちろん、地ビールも!

でも、たかーい!

600円近くしました。

1本あたり!!

お天気も良かったし

こんな風に外で食べるエリアもあったのですが、

ランドホームで頂く事に。

オットはスーパービンゴバーガー

辛い物が大好きなワタクシは

激辛というハラペーニョと

コールスローサラダを頂きましたよ。

 

私は普段、お肉を頂かないせいもあり・・

いや、肉食派のオットも

このバーガーには悪戦苦闘!

すごいおっきーい!

若い方向けですね。

美味しかったけれど、2度はいいかな・・(笑)

 

 

ニコを従えて・・

地ビールも頂きましたよ。

シアワセ〜。

まりんとぴょん。

隣に控えて

おこぼれを待っています。

お食事の後は、お散歩〜。

ボーイズとガールズにわかれて。

まずはボーイズ。

お花の前で集合写真撮っていたのだけれど

ギャラリーがすごくて

3頭とも、カメラの方、全然向いてくれず。

全く。。。

南房総は

もう春の香り。

 

真っ青な空に

白い雲。

菜の花のグリーンと黄色が映えてキレイ!

菜の花〜!

きれいだった〜♪

春を感じている?ニコ
同じく春を感じているオトコ、紅。

ガールズも満喫〜。

ぷりんのお尻!とまりん。

あいちゃん!

菜の花をバックにパチリ。

三芳の道の駅は

面白い物もいろいろあって、

こんな、液肥のスタンドがあったり・・

鳥獣保護区だったりするんですねぇ・・

 

南房総マップ。

夏は激混みだし、

春はまた混むけれど

本格的な春になる前のこの時期は

人混みの苦手な我が家が遊ぶのには

ちょうどいい場所です。

足湯もあったのですが、

出た!

Lover's Spot!

もう、ここ最近、

今迄何もなかったサービスエリアやら道の駅やらに

やたらと恋人たちのスポットが・・(爆)

こじつけこじつけ・・・すごいなあ。。(笑)

足湯につかってます。オット。

のんびり沢山お散歩したりして

運動したので(笑)

同じ敷地内にあるレストランに行く事に。

農村レストラン、カントリーマム。

名前から、

お菓子(カントリーマアム)を想像してしまって(爆)

勝手に洋食のお店と思っていたら

地産地消。

地元のお野菜をたっぷり使った

カントリー(田舎の)マム(おばちゃん)のお店

・・という意味だった!

ビンゴバーガーよりこっちにすれば良かったよ〜。

薬膳ランチとか美味しそうだった〜。

 

中はこんな感じ。

お昼は混んでいましたが

夕方近くなると、ほぼガラガラに。

オットはおなかいっぱい!と

カフェオレのみ。

器も好み〜。

ステキです。

諦めきれない私は

地野菜プレートを注文!

普段あまり食べないお肉を食べて

体がウゴウゴいっている感じだったので

何だかさっぱり〜!

美味しかった♪

調子づいて

お抹茶と和菓子も頂いてしまった!

これも美味しかった!

お店に地元産のチーズが売っていたので

買ってみました。

右上の酒びたし、ジャポニカは

JALの機内食にも採用された・・と

書いてあったのですが、

本当!

4種類の中で一番おいしかった!

リピ決定!

そのほか、

みかんドーナツと

からしなすも。

 

みかんドーナツ、美味しかったです。

ランドホームに戻ると

唾液にまみれた

りらっくまが落ちている・・・

 

ぎゃー!

シートベルト止めに

私が使っていたもの。

ここについていたのよ!

 

アトランティスの時からの愛用品。

今までイタズラされなかったのに

取れかかっていたから

気になったのかな?

 

多分、紅の仕業・・

といって、ニコもあり得るし(爆)

この道の駅、三芳。

特に大きい訳でもなく

お店がたくさんあるわけでもないのですが

私好みのものが沢山あったし、

何といっても、

すごーくのんびりしていて

ワンズもくつろげたので

お気に入りの道の駅になりました。

また今度来よう!

 

ヤシの木・・南国の雰囲気ですね〜。

館山を後にして、次の目的地に向かいます。

再び、高速に乗って

木更津を目指します。

目的地はこちら。

日帰り温泉、湯の郷 かずさ。

駐車場が広いので

ランドホームもとめやすかったです。

地元の会社の大型バスも来ていましたよ。

 

反対側からの景色。

奥に見えているのが建物本館です。

駐車場が広いのは有難い限り。

 

 

この日はバレンタインデーだったので

夫は、チェックインの時に

こんなお菓子を頂きましたよ。

 

まりん、ねらっています。

 

こちらのお風呂は

そこそこの広さもあって、

何より、とっても綺麗で、

露天風呂もよく手入れされていました。

 

バレンタインデーにちなんで

チョコレート風呂・・

があったので入ってきまました

カカオの脂肪分が乾燥肌にいいんですって。

かずさの湯。なかなかいいです。

こちらも

リピ決定!(笑)

 

 

お風呂から出て、

車内で髪の毛を乾かしていたら、

外でオットと誰かと話しているなあ・・と思ったら

なんと!

同じランドホーム乗りの方が

声をかけてくださったとのこと!

 

すごいグーゼン。

青森からいらしたそうです。

やはりキャンピングカーショーにいらしたみたい。

幕張から離れたこんなところで

同じランドホームに出会うとは!

ビックリでした。

 

さてさて、

お風呂の後は、

またまた、高速に乗って、幕張PAへ。

ここで今夜は仮眠。

 

幕張PA、パサールでちょこっと買い物して

ランドホームで飲みながら軽く夕飯にしました。

ビールでゴキゲンなワタクシと

チーズに夢中なぴょん。

狛犬?

ぷりんとあいちゃん。

チーズを狙って

ニコと紅。

もう寝る〜?

紅とニコ。

翌朝、またまたいいお天気。

キャンピングカーショーの為か、

幕張PAもいつもよりキャンカー多かったです。

開場より早く幕張メッセについたのですが

駐車場は、ものすごい数のキャンカーでいっぱい!

会場の回りをお散歩〜。

ぷりん、まりん、あいちゃん。

キャンカーショーは

なんといっても、

毎回、駐車場を見るのも楽しみ。

ものすごい数のキャンカーが集まります。

何百台??いるのー?

 

それぞれの車に

個性があって

見ているだけでも楽しい!

 

ニコの耳がおもしろい〜。

ぴょん、目をつぶるな!

 

久しぶりのキャンピングカーショーだったのですが

会場に入ってびっくり!

チケットを買うのに大行列!

そして、チケットを持っていても入るのに大行列!

 

人混み苦手な私はもう帰ろうかと・・(爆)

くるま旅クラブ会員なので無料なのですが

チケット買う列に並んで!と言われました。

人がすごくて、ぴょんを歩かせられる状態じゃぁ

ありません。

 

他の子達、ランドホームにお留守番にして

正解!

 

列に並んで20分程かなあ?

車旅クラブの方いらっしゃいますかー?

と声をかけられ、ブースに案内されました。

 

チケットをゲットしたけれど、

また入るのに並ぶのよ〜。(ウンザリ)

 

 

後で聞いたのだけれど、

テレビでもいろいろニュースで

流れていたとのこと。

以前、よく来ていた頃は

ルーシィとニコ、大型犬2頭連れて入っても

全然、邪魔にならなかったのになあ・・

ここのとこ、

すごいキャンカー人気なんですねぇ。。

 

やっとの思いで会場に入っても

人、人、人!

 

以前は、自由に気になるキャンカーの中に

ゆっくり入ってみたりできたのに

すごい人でそれどころじゃぁありません。

 

やはり、災害対策のキャンカー、

シニア世代向けに軽自動車のキャンカー

などが、沢山!増えていました。

 

そしてびっくりしたのが、

犬関係がめざましい勢いで増えた事。

 

トヨタドッグさんもブースがありましたよ。

 

トヨタはホンダドッグに遅れを取っていたのに

ここのところですごく追い上げてきましたね〜(笑)

 

この犬目線のグッズ!スゴイ。。

この、普通車のリアハッチと

連結させるタイプのタープ、

欲しいな〜。

セレナ用、ないかな〜?

あれば、セレナでも気軽にキャンプができるのに!

軽自動車のスズキもすごかった。

 

その名も愛犬くん。

後ろ、右側、

引出テープル、わかりますか?

 

ワンコが洗えるんですよ〜。

スゴスギです。

 

会場にはなんと!

こんなドッグランまで登場。

これも車です。

 

イオンペットさんも

最近すごいですね〜。

犬の為の車の元祖!?

ホンダドッグさんも

もちろん出されていましたよ。

話題のNBoxベースの連結キャンカー。

こちらは牽引部分。

後ろはポップアップなんですね〜。

こちらが本体。

カワイイ。

こちらも

欲しい!と思ったグッズ。

 

Nbox専用なのが残念。

リアハッチをあけて後ろに連結できるギャレー。

 

これがあれば

セレナで、煮炊きが本格的にできます。

 

いいなぁ。

 

左はじ、疲れ果てたぴょん。

ぴょんの人慣れ、場馴れの為に来たのに

あまりの人混みでそれどころではありませんでした。。

ギャレー部分、アップ。
フードコーナーもすごい人!

お弁当が売っていたので

お弁当を買って

ランドホームで食べる事に。

 

アメリカのでっかーいモーターホームとか

中に入ってじっくり見たかったのに

とにかく、全然、そんな余裕なかったよ〜。

ゲットしたのは知床鮨。

なんだこの上げ底は?!

だったけれど(爆)

美味しかったです。

キャンカーショーの人出には

びっくりだったけれど

南房総の旅、

楽しかった〜!

また、近いうちに行きたいな〜。


Copyright(c) Life with doggies All rights reserved

inserted by FC2 system