HOME

旅行記TOP

 

初!ランドホームで神戸遠征

2014年11月

ランドホーム、納車一か月遅れ。

神戸遠征の数日前に納車!(爆)

 

そのおかげで

アトランティスからランドホームへのお引越しは

出発前の金曜の夜にすることに。

あー、大変だった・・・・。



土曜日の早朝、出発。

出た時は雨は降っていなかったのだけれど

途中、ポツポツと・・

 

足柄に到着した際は雨が止んでいたので

ここで朝ごはんと休憩。

 

お散歩したり・・とのんびりしてしまって

多分、1時間以上いたかも(笑)

三連休の一日目だから急がないと混んでしまうのに!

足柄を出発!

アトランティスよりも随分車の幅が広いので

運転席と助手席の間も広い!

 

ニコと紅、くつろいでいます。

 

 

 

こんな感じで

曇りだけれど、晴れ間も広がっていたのに・・・。

新東名の浜松SAに着いた時には土砂降り!

車には、アウトドア仕様の

レイングッズもレインブーツも積んであるので

バッチリですよ。(笑)

すごい恰好です!(爆)

でも、濡れなくていいのよ〜。

優秀!

な、レインジャケット&ブーツ!(笑)

 

ワンズはびしょぬれです。

 

この格好で、SAのトイレとかに入ったら

好奇の目で皆さんから・・(汗)

 

こんな恰好している人、いないやね(汗)

浜松!と言ったら、ウナギ。

ウナギのおにぎりを買ってきて、記念撮影!

テーブルの上にあるのがおにぎり!

 

でもこの後・・・。

 

このおにぎり、ウナギが外側に埋め込んであるのです!

開けた途端に、ポロっとウナギが落ちて

紅丸がパクリ!

・・・・・・・・

 

しばしボーゼン・・。

 

ウナギ風味のおにぎりを食べたワタクシでした。(涙)

 

浜松を出た後、

なんだか、事故渋滞の連続。

 

愛知に入ってからは全く動かず!(涙)

 

やっとの思いで刈谷SAへ。

 

ハイウェイオアシスは普通車が並んでいたので

PAエリアの大型車の方へ。

 

アトランティスは5メートル弱だったので

普通車枠に止められたけれど

ランドホーム、7メートル弱あるので

常に大型車枠です。

 

ここでも完全防備!雨対策ばっちりで

アヤシイ恰好のワタクシです。

 

お昼ごはんに

栗原はるみさんのお弁当をゲット。

 

刈谷まで来て、何故に栗原さんのお弁当?

 

ハイ、それはここだけ並んでいなかったからです。(涙)

揚げ物しかなかった〜。

しかも、何故か赤福!(爆)

まりきち、狙ってます。

もちろん、ニコも。

ニコ、赤チン出てるよ・・

はずかし〜(笑)

 

美味しかったけれど、とにかく味が濃くて、

二度目はないな(笑)

この先、

まだずーっと渋滞しているとのことだったので

ここで一休みすることに。

 

あいちゃん、くつろいでいます。

仮眠もして、2時間位いたかな〜。

滋賀県を前にして

すごい霧!

 

でも、トンネルを抜けて

土山に近づくと

雨がやんでました。

 

めまぐるしく

お天気変わっています。

 

松帆の湯

http://matsuho.com/

神戸や淡路島は温泉施設がわりと沢山あるので

遠征のたびに、

いろいろなお風呂を回っているのですが、

今回は、以前にも何回か利用した事のある

淡路島の松帆の湯へ。

 

ここは施設は古く、お風呂も少ないのですが、

地元の人も多く利用しているのんびりした雰囲気で

露天風呂から明石大橋が望めることが売り。

 

事前に、ランドホーム、止められるか?と

電話で聞いたら、

上の駐車場のマイクロバスとかが止まっているところに

どうぞ!と快いお返事。

 

ちょうど砂利の場所で、広くて

お散歩にもよかったので、

ワンズもここで少しお散歩させて頂きました。

 

そして、夜。

淡路SAへ。

松帆の湯のすぐそばのインターから乗ると

淡路SAに行けないので

一つ先のインターから、上りの高速に乗り、

淡路SAで、上りから下りのSAへ。

 

淡路SAは上り下り、自由に車で行き来できるので

便利です。

 

上りのSAで止まっていてもよかったのだけれど

ドッグランがある下りに止めさせて頂くのが

わが家の定番。


ランドホームにのせてあった

体にわるーい、インスタントラーメンと

ビールで夕飯!(爆)

 

外に出るのがめんどくさかったのよ〜。

 

コンペ前なのに、

こんなに飲んで大丈夫か?

 

今晩はここで車中泊させて頂きました。

翌朝、早朝、

ドッグランでワンズを走らせます。

 

明石海峡大橋をみつめるニコ。

紅丸とニコラ。

爆走していましたね〜。

 

コンペ前に

遊ばせすぎちゃった。



あいちゃん、走っています!

写真、ブレブレ。

 

探索中。

あいちゃんとぷりん。

朝ごはんを食べて

支度をして、

いざ、コンペ会場の

六甲アイランドへ!

 

雲はこんな感じであったけれど

雨がやんでよかった!

明石海峡大橋。

雲が多くて、見晴らしが・・(涙)

そしていよいよコンペ。

コンペの様子は

ドッグダンスのページでどうぞ。

今回は紅丸だけの参加でした。

さびしー。

今回、

コンペ参加者が少なく、はやくに終わったのに、

何だか、いろいろあったので

すごく疲れてしまって

土山でダウン。

 

甲賀・・・

せっちゃんのお里の近くです。

ニコラが生まれたと聞いて様子を見に大阪に寄った後、

甲賀でせっちゃんを引き取って東京に帰ったのでした。

その帰り、ちょうど亀山で大きな地震があって

高速が止まってしまったので

すごく覚えています。

 

せっちゃんのお里のそばで泊まるよ〜

と妹にメッセ送ったら、

せっちゃんの写真が送られてきた!

 

忍者の里だもんね。

ニンニン!

土山SAは7時頃だったかなあ?

激混み!

京やさんの

京都九条ネギマヨたこ焼きを買ってみましたよ。

ビールと共に

お疲れ様〜!のカンパイ!

たこ焼きを狙う

ぷりんとまりん。

 

この日は多分、8時前には意識がなく就寝〜。

 

翌朝。

早朝出発。

朝焼けがきれいでした。

長島SAのあたりでの朝焼け。

観覧車やジェットコースターが

朝日に映えて綺麗〜!

新東名の浜松SAにて

朝ごはんと休憩お散歩。

 

ニコ、憮然とした表情だね。(笑)

ニコー!

フキゲンです(爆)

ちびたち。

お花の前でも撮りましたよ。

ニコ、まだフキゲン。。。(爆)

あら、

ニコに続いて、

紅丸もフキゲンに。(爆)

2頭揃って

口が半開きで

マヌケ〜。

5頭揃って

集合写真!

ランドホームの前でも

記念写真だよ〜。

その後、また、帰路・・・

 

いいお天気!

ドライブ日和です。

富士山が見えてきました!

綺麗な富士山なのに

2頭とも

疲れたのか爆睡です。

こんなに綺麗なのに〜!
駿河湾沼津SAに到着!

三連休中で

混むだろうから・・と

お昼より、結構はやくに到着したのに

すでに混んでました。。。

 

おそるべし。

 

 

人ごみを避けて・・

ここは、高速ではなく

外からも利用できるので

裏には、外から来た人が止められる駐車場があります。

 

そこらへんは人も少ないので

5頭で散策。

 

そして、ワタクシは

お決まり、海鮮丼

夫は

駿州ラーメンと餃子を

頂きましたよ。

 

美味しかった♪

 

この後、

渋滞することなく自宅に到着!

 

初めてのランドホーム旅。

快適でした〜。

 

まだまだ旅行を続けたかったね。

また今度ね。

 

今度はせっちゃんやぴょん吉ものせてあげなきゃ!

 

 


Copyright(c) Life with doggies All rights reserved

inserted by FC2 system