HOME

旅行記TOP

 

ニコの養生にビブリへ

2014年9月

飛び石連休だった9月の終わり。

今年は町会の理事でお祭りのお手伝いをしなければならなかったので、土曜日はお手伝い。

平日だった月曜に休暇をとって、3日間、ニコの養生にとビブリへ。

日曜日、何だかのんびりしていたら、出発が遅れてしまった〜。

さすが日曜日、高速にのるまで下道、渋滞。

高速は全然渋滞していなかったので、あっという間に長野入り。

渋滞していないと近いのにね。。

本当は横川SAで峠の釜めしを食べようと思っていたのに、おなかがすいてしまって随分手前の高坂SAにて挫折。

おにぎりとドーナツをゲット。

ニコ、満面の笑顔で狙っています。

べに、おにぎり、ガンミ。

 

おにぎり、普通。

ドーナツ、イマイチ(笑)



いつもは佐久南で降りるのだけれど、今回はその前に買い物をしよう!と佐久平で降りてイオンへ。

今回はとにかくのんびりしたい!

 

ということで、買ったもので食べ物を済ませようという算段。

 

ビブリに到着。

久しぶりに来たら、看板が出来ていた!(笑)

 

今回はとにかくのんびり・・っていうか

めんどくさい!とタープも持ってこなかったのだ。

 

 

これがアトランティスで来る最後のビブリかなあ?

と、写真をパチリ。

 

 

バタバタセッティングしているうちに夕方。

この日は、Aちゃん家に夕飯、ご招待されていたので

用意をしてAちゃん家のサイトへ。

 

アルコールを飲んで、

Aちゃんの手料理を沢山頂いて

沢山お話して楽しかった♪

 

この日、落ちたランタンを素手で触って

ワタクシやけど。

ランタン、素手で触っちゃだめじゃん!と

オットに怒られるの巻。

 

この日は、曇っていて、

いつもは綺麗に見える星が見えなくて残念。

明日に期待。

 

翌朝。

この日もいいお天気!

 

朝のお散歩。

まりん。

草丈がまだ高いから、まりんにはちょっとキビシイね。

こういうニコの写真好き〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして走る!

元気そう。

 

 

 

 

 

この紅の写真も好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして紅ももちろん走る!

 

 

ぷりん、のんびり探索中。




あいちゃん、匂いをもとめてどこへ?

朝ごはんもまたまたAちゃん家でご招待。

なんかお世話になりっぱなしだね。

おいしかった。

 

食後、

みんなでまったり♪

幸せ〜。

一休みしてから、

チビたちとオットは休憩。

私はニコと紅とお散歩に出かけました。

 

どんどん先を行く2頭。

 

でも、ある程度すると戻ってくる(笑)

 

そしてまたズンズン行く。

こんな風に毎日暮らせたらいいのにね〜。

ぜいたくな時間。

 

川に到着。

涼しいというか寒いくらい。

 

紅はどんどん、上流の方へ。

クマが出るよ?

 

呼ぶとこっちを見て確認するからカワユシ。

 

ニコ、嬉しそうね。

 

ビブリは本当に絵葉書にしたいくらい

景色が綺麗。

犬がまた映える。

 

またまたズンズン行く2頭。

 

上の方の草原で。

わーい!と

走り回っていたよ。

 

青い空と白い雲と草原と犬。

いいね〜。

 

帰り道。

いっつも、紅が先に降りていくポイントが。

ここ、急降下で、ニンゲン降りるの大変なのよ?

でも、紅、これが好きみたい。

 

紅、かわいいお顔。

ニコくんもかわいいよ。

 

お昼、ワンコ用にと

コストコで買った牛肉!を外で焼いていたら

隣のサイトのN家が遊びに来てくれて

ワインをお誘い頂いたので

焼き焼きは夫に任せて、私は隣のサイトへ。

 

ワインとかまたまたおいしいお料理を頂いてしまったよ(笑)

この日は、N家オットのバースデーだったんだって。

知っていれば何か持ってきたのにね〜。

アルコールでカンパーイ。

 

昨日、イオンで買った、さんまやホタテを焼いて

夫が持ってきてくれたので

夫も加わってみんなで歓談。

 

のんびり〜。

シアワセ〜。

 

その後、N家に教えてもらって

道なき道を降りていき・・

 

紅とニコ、本当に楽しそうだった。

センパイワンズの後を追っかけて

森の中をズンズン・・。

 

本当に道なき道で、川に着いた時は

ワンズも私もどろどろ〜。

ワンズは川に入ったり

向こう岸に渡ったりといろいろ遊んでいたよ。

 

ビブリはまだまだいろいろ未知なところがあるネ。

楽しかった〜。

 

そんなこんなで、疲れてしまったワタクシ。

18時過ぎに就寝〜(笑)

・・・と、コンコンと戸を叩く音が!

 

なんと、N家がマツタケご飯を作って

持ってきてくれたのでした。

おいしかった〜!

 

なんか頂くばっかりのわが家(汗)

 

この日は星も綺麗に見えて

いつも星を楽しみにしているオットは大満足。

 

翌朝もいいお天気〜。

飛び石連休でビブリも

いつも空いているけれど

いつにもましてガラガラ。

 

GRTの練習をしてみました。

最近サボっていたから、紅、ちょっとダメダメ〜(笑)

 ダミーを咥える紅。

人気の西のサイトもだれもいない〜。

かけまくる紅。

 

そして戻ってくる(笑)

 

またまたビショビショどろどろ〜。

 

チビたちは、危ないからリード付。

鵜飼状態のオット。

 

本当に静かでいいね〜。

 

慎重なタイプで

普段は川の水なんか飲まないニコが・・

 

川を目指して一直線。

 

そしてずーっと飲んでました。

やはり、具合悪いんだよね。

先生にも

水は飲みたいだけ飲みたい時に飲ませて。

排尿もガマンさせないで

と言われていたのだけれど。

 

こうして楽しいビブリ滞在は終わり〜。

帰り、佐久平のPAでお土産ゲット。

 

お馴染み、お気に入りのあらぎりわさび〜!

 

まんなかのワサビのおつまみと

チーズタルトはイマイチだった(涙)

 

青のりはまだ食べてない〜!

 

楽しかった〜。

長時間ドライブとビブリ滞在で

ニコの疲労はどうかと思ったけれど

帰って来ても元気いっぱい。

とりあえず良かった♪

 

帰ってきたら、東京の湿度の高さと不快さにビックリ。

あー、やはりこの時期、まだまだビブリの方が快適ね。

ワンズもそうなんだろうなあ。。

 


Copyright(c) Life with doggies All rights reserved

inserted by FC2 system