HOME

旅行記TOP

 

岡山・神戸

2013年11月

毎年恒例の神戸遠征の前に

ちょろっと今回は岡山を追加!

 

岡山のペット温泉にて

修理が終わったアトランティスと、

ニコとべに。


 

 


新車で買って

まだ五年しか経ってないのに

アトランティスくん、いろいろ

ガタがきて修理に出してました。


ベースの車は全然問題なしなのだけれど

架装部分は、家と同じ。

こまめなメンテナンスが必要なようで。


神戸のコンペの後に

お友達に教えてもらった

岡山のペット温泉とかに

行こうと計画していたのだけれど

仕事が入って、コンペ後すぐに帰京することに。

修理に出していたアトランティスくんも

戻ってきたので

今日、岡山にやってきました!


以前、

岡山のオーベルジュに車で旅行したこともあったので

日帰り楽勝!

と思っていたのだけれど…


やはり、キャブコンのキャンカー、

しかも犬連れでは無理でした。


渋滞にはひっかからなかったのだけれど、

新東名や伊勢湾岸道で

きつい横風で

80キロ走行がやっと!


我が家は犬連れの場合、こまめに休憩するのでそこでもかなり時間が取られ…


目的の温泉に着いたのが夕方!


もう、かなり冷え込んでいたし

露天風呂なので

チビ達はシニアなので

風邪をひかれても…と

ペット温泉は断念。


併設の人間の露天風呂には入ってきました〜。

広くて、昔ながらの露天風呂。

気持ちよかったです。


でも、やはり寒かった!


お友達に近くの美味しいレストランや

わんこの遊び場なども

教えてもらったので

また次回。

リベンジだ!笑

さて、明日は

紅丸のお里へ…

大阪に向けて出発!


その前に

夫が寝た後

キャンカーで一人宴会!

 

二日目は岡山から一気に大阪へ。

紅丸のお里帰り。


9か月までお里にいた紅丸。


パパ、ママ、姉と

生まれてから物心つくまでずっと一緒だったのだから

きっと喜ぶに違いない・・と。


で、やっぱり〜!


すごく嬉しそうでした。


他の犬、特にスタンプーと遊ぶことが好きなニコも

ちゃっかり楽しんでたぞ。


爆走するスタンプー軍団

 
紅丸ファミリー

ショパンパパ、ジョルジュママ

ヴィオラちゃん(姉) 紅丸

とニコラ
チビワンズもローズガーデンを堪能?
紅丸を引き取りに来た時に寄った

ドッグカフェ

チェリーカフェにも再訪。


ドッグカフェなのに!(笑)

お料理が美味しいのだ。


オムライスを狙うニコ
デザートもボリューム満点

紅丸ファミリーとニコ

 

楽しい一日を過ごすことが出来ました〜。

やはりワンコが走っている姿は

癒されるな〜

 

そして神戸コンペ会場へ

コンペの様子はドッグスポーツ

フリースタイルのページへ

今回は岡山まで行ったのだけれど

高速でも起伏が激しい所をかなり通ったせいか

アトランティスくんの燃費悪し。

通常、高速だと11キロ/リッターなのに

平均して9キロ/リッター程。


おまけに

いつもは夜間走行を含んでの走行が多いので

夜間割引が適用されることが多い我が家なのだけれど

昼間走行が多かったから

高速料金も高かった(涙)


旅行でのお楽しみは温泉。


日本はどこにでも温泉があるから

本当に旅行するには便利。


岡山ではペット温泉併設の露天風呂に入ったのだけれど

神戸では

今回初めての場所にトライ。


太平の湯。

ここはすぐ裏が海で

海岸を犬達をお散歩させることも出来て

なかなかいい場所だった。

夕日をバックに。

変顔ニコ

綺麗な夕日だった〜

 

お風呂の種類もなかなか充実していてグッド。

洗い場も数が多かったので

また来ようと思ったけれど

若干、コンペ会場から遠かったので

翌日は

よく行くHAT渚の湯へ。


以前は淡路島の温泉によく行っていたけれど

最近神戸側にもいろいろ増えて

便利になったな〜。



コンペが終わって

途中、浜松SAで仮眠した後

駿河湾沼津SAで

お昼ご飯。


数量限定豪華海鮮丼

 

先日の浜名湖遠征でこのSAに寄った時

2階のリサとガスパールカフェの隣の

レストランに今度来よう!

と言っていたのに

すっかり忘れて

また1Fの海鮮丼にしてしまった。


うー、クヤシイ。


また次回リベンジだ!

 

 


Copyright(c) Life with doggies All rights reserved

inserted by FC2 system