HOME

旅行記TOP

 

蓼科遠征

2013年5月

GRTAの定例競技会に参加する為に蓼科高原へ。

競技会は日曜日なのだけれど

恒例、我が家は前日出発。

雨だし〜(;;)

前回は爆弾低気圧の中の開催だったし

今回もまた雨?

どーなることやら?と出発。


雨だから、トイレや軽い散歩位しか

外に出られず

でも、外に出ればドロドローのワンズ達・・。


そして人間も

雨だから〜っと

SAに寄っては食べ通し〜。


まい泉があったから

カツ丼〜

 



横川SAで

おぎのやの峠の釜めし!

・・って思ったのに

17時までで、売ってなかった・・

シュン・・

代わりに鶏弁当をオットが。

(写真一番左)

私はビールと

大好きなわさびせんべい〜。

これは翌日の競技会の時に

お友達に食べてみてー!と勧めたらやっぱり好評だった♪

隣のそばかりんとうはイマイチ・・




そして!

見つけた!

 


あらびきわさび!


これ、昨年、

VOパパ・ママさんのキャンプサイトにお邪魔した時に

とーーってもおいしく地鶏を焼いて下さって

それにこのわさびをつけて食べたら

めちゃくちゃ美味しかったのだ〜♪


早速購入!

そして、私は既に酔っ払いだったので

オットが

ソーセージを買ってきてくれて

焼いてくれたよ〜。

焼き焼き中のオット。

出来上がり〜!

わさびをかけてます♪

もちろん、ビールのおかわりと♪♪♪

翌朝、早朝に

競技会の会場である蓼科の牧場へ。


心配されていた天気は〜!

じゃーん!

こんなきれいに晴れました!
蓼科牧場って書いてある碑の前で

写真を撮ったのに

字が読めない・・・(汗)

べにとニコ。

この会場の駐車場脇に

有名なモウモウ専科があって〜

これ。
しぼりたての牛乳と

その濃い牛乳で作ったソフトクリームが味わえるとの事。


競技の合間に

オットがソフトクリームを買って食べていたので

少しもらったのだけれど、

牛乳がキライな私。


私が小学校の頃は

給食は絶対残しちゃダメ!だったから

(今の子は残してもいいんだってね〜。なんとまあ。。)

牛乳は一番最初に、息を止めて

一気飲み!

してた位!!!


ソフトクリームは大好きなんだけどね〜。

でも、このソフトクリームはダメ〜。


牛乳くさーい!!


でも、人気みたいで

一日中、沢山の観光客が。


ギャラリーありでの競技会なんて

私は多分初めて?だったから

面白かったです。


日は暑かったけれど

さすが高原。

風は涼しかったし

広々とした場所で気持ち良かった(^^)


チビワンズもお散歩を満喫。


競技会の様子は ドッグスポーツのページへ。


Copyright(c)Life with doggies All rights reserved

inserted by FC2 system