HOME

旅行記TOP

 

朝霧高原ふもとっぱら

2013年3月


朝霧で行われる

GRTAの定例競技会に参加するため、

富士山のふもとへ。

前日、途中のSAか道の駅で仮眠〜と思って

午後、寄り道しながらぶらぶら出発。


と思ったら、やはり都内は大渋滞〜(ため息)


夕方、談合坂に到着〜。

おいしそうだったので、コレ、買ってみた!

 


んー、でも、イマイチだった〜(涙)



談合坂で

番犬しているまりん

 

朝霧に近づいたら、

また雪が残っているしぃ〜

ネットで調べたら、

朝の気温はいまだにマイナス6度。


朝、道が凍っていたらヤダね・・ってことで

急遽、キャンプ場に泊まることに。


この季節なのでキャンプ場もガラガラ〜

なので当日予約でもOKでした♪



途中、河口湖のイオンモールで明日の為の買い出し〜。

そんなことしていたら、

着いたら、もう暗くて・・(涙)



雪解けしたばかりで地面が柔らかかったらしく

サイトに入った途端にスタック〜(号泣)



キャンプ場のスタッフさんが

ブルドーザーみたいな車で牽引して下さいました・・・



感謝。。スビバセン。。。

 

早速、ごはんごはん〜


奥はおでん作成中。

手前はワンコ用お肉を焼いてます。

 

シャトルシェフ、夫がずっと欲しがっていたのを

私が

”いらないよ!”

と一喝していたのですが、

GRTも復活したことだし・・と買ってみたら

あらまあ、すごい便利〜。


自宅でも大活躍の一品です。


5分程、沸騰させて、

あとは専用ポットにいれておいて30分ほどおけば

シチューやらおでんやら完成しているという優れもの。


キャンプなどで持ち歩けるように

両手がついているタイプのものにしました〜


おでん〜

 

そのままもちろん、

私はビールでカンパーイ。

エビスの新発売ビール♪

 

 


明日の為に買ったお菓子も

ほぼ、バリバリと食べてしまったよ・・(汗)
夜はさすがに富士山のふもと〜。


ほんっとに寒くて

一晩中、FFヒーターつけっぱなしで寝ました。。

 

翌日はいよいよ競技会。

ここはダイアモンド富士が撮れる!と有名らしく

沢山の方が早朝からカメラを構えてましたよ。


夫も撮っていたけど

なかなか上手に撮れませんね〜。

でも、すごくきれいでした〜。

 

競技会の様子は、ドッグスポーツのページへ。

 

帰りは中央道、珍しく混んでなかったのだけれど

都内に入って、事故渋滞やらで・・・

つかれたー(;;)


Copyright(c) Life with doggies All rights reserved

inserted by FC2 system