HOME

旅行記TOP

 

神戸遠征

2012年11月

毎年、恒例の神戸遠征1日目。

紅丸は初めての長距離遠征!


紅・・・。

ニコの上に乗ってます。


キング・オブ・底辺・・・で

誰とも争わず、譲るので、上位性を・・というワケではなさそう。


とにかく、人にも犬にも懐っこい。


ニコがクールなので、とっても新鮮。

紅丸のお里に聞いたら

紅丸のママも、ママのママもこんな感じなんだそう(笑)


紅丸 ON ニコ


そして、今回は・・・。

ルーシィが亡くなってから始めての遠征です。

今回もお世話になるアトランティスくん。


ステッカーは

先日も記事にしましたが、

以前と同じく、紅丸のお里にお願いして

ルーシィが天使に、紅丸が加わったバージョンを

作って頂いたものをぺったん。。

こんな感じ。

まずは千葉の実家へ、

チビワンズ達はお留守番。

その後東京に戻って、神戸に向けて出発!


高速に乗るまでに

月初だった為か

はたまた、なんだかドン●ホーテで、放火?事件?

消防車が何台も来て、大渋滞!


結局、東京を出発したのが夕方に。。


高速に乗ると渋滞もなく快適♪


足柄SAにて、ワンコズ、ガス抜き〜。


と、思ったら。


キャンカーから降りた途端、

興奮しまくりの紅丸。



もちろん、私から

激しい雷を落とされて、シュン。。。。



でも、ドッグランに着けば、

ニコと元気に走り回ってました。


誰もいなくて貸切状態!


紅丸、宇宙人か?



夫が風邪気味で調子が悪く

新東名に入ってからは私が運転。


ところがこの日はすごい風!

新東名、高い所にあるせいか横風がものすごくて

横風に弱いアトランティスくん・・


風にあおられて、走行ライン蛇行状態。


怖かった〜。

肩懲ったよ。。


なんとか刈谷までたどりついて

温泉へGO!


こちらもいつも利用しているかきつばた。


2日目。

だんだん冬が近づいてきて

朝5時でもまだ真っ暗。


ワンコたちとお散歩。


刈谷SAは

岩ケ池公園と隣接していて

歩いて出られるので

ワンコ連れにはとっても便利。



このメリーゴーランドの前で

いつもルーシィと写真、撮ったんだよね・・・(涙)


今回はニコと紅丸で・・

暗くてよくわからないね(爆)
こういう遊具があるスペースと

芝生があるスペース。


そして池へと続く道があって・・。


あー、池も全然見えない!(爆)
朝日がのぼってきて・・・

SAに戻って池を見下ろすとこんな感じ。

すっかりドロドロの とりあえず、一通りお散歩して

車に戻って朝食〜。


マルチロースターでパンを温めると

カリカリになっておいしいのだ! 2頭。

 

 

ガンミ紅丸
そして、出発。


伊勢湾岸道路に入ってから

土山SAで休憩。


ここも緑地が多いので、ワンコ連れには嬉しい場所。


カメラ嫌いなニコ・べに。
いつも土山SAで買うウァンの豚まん。


新発売の近江牛まんを買ってみた!


またまたガンミな紅丸。
ニコもかぶりつきっ。
中身はこんな感じ〜。

しっかりお肉入ってます。
夫の具合が悪くなってきたのでここでまたまた仮眠することに。


山の上なので

お天気が変わりやすく

晴れたと思ったら、突然すごい雨に!


ワンコも寝てしまって、

ヒマになったので、

これは食べるしかない・・・っ!




近江牛メシ と 天むすを買って

食してしまった・・。
衣装、入るのか?

大丈夫かっ?


夫の回復を待って出発。


大阪に入るとすごくいいお天気。


吹田PAで休憩。


ここは緑地がなくてワンコ降ろせず。


大阪来たら、たこ焼きだよね!

うーん、でも、これはあまりおいしくなかった!(涙)


そして神戸に到着!


この日は Dog's Lifeの高山先生の

フリースタイルレッスンに参加予定。

いつもあまり写真撮らないので

たまには・・と

パチリ。


左から、凛太郎、紅丸、マロ

夕方になってきて

皆さん、先生の最後のダメ出し〜 & 練習!の真っ最中!

だったのですが、

かなり、疲労がピークになってきて

泥のように疲れてきたので

ティアラママに

ごめーん!先帰る!

と、車へ。


この日は

HATなぎさの湯で、温泉風呂・・。


疲れていたので、



SA食べ歩き!で

かなりのカロリーを摂取してしまったので

ちょっとのんびりサウナで

汗をたっぷりかいて、

きやすめ、少しでもカロリー消費しようかと・・

(爆、無理無理)


サウナと温泉で復活!


コンペ前日なので

お酒は控え目にして

早めに就寝。


淡路島ハイウェイオアシス。

ドッグランもあって、

景色もきれい!


上り下りを自由に行き来できるので便利♪


明石大橋〜
 

翌日はコンペ〜

コンペの様子はドッグスポーツのページへ♪

コンペにはお里の方達が応援に来て下さって

紅丸、出番の後に久しぶりに再会!


車が近づいてくると・・・

紅丸・・・

あ!!ママ?ジョルジュママの声??

ママー!!待ち切れず、かなりの興奮度!
車から

”紅丸、何騒いでるの?” のニコの図

ママー!!

あ!ショパンパパや、ヴィオラの匂いもするーー!!

興奮度MAXの紅丸
”あ、スタンプーの匂い!ボクも出してよ!” 

by ニコ
”ジョルジュママ〜!会いたかったよ〜!!”

大興奮の紅丸
ショパンパパやヴィオラもいるんでしょ?

中に入れてよ! 

と車を覗き込む紅丸
紅丸いいな〜 by ニコ
ヴィオラー!デカくなったんじゃ? by紅丸

紅丸? byヴィオラ
匂いをクンクン・・・

わーい。ヴィオラだ〜 by 紅丸
家族で、近況報告中・・・
記念に集合写真・・・

左から

紅丸、ショパンパパ、ヴィオラちゃん、ジョルジュママ
  お里ファミリーが帰られた後、

ニコの出番を待っている間、

夫がお散歩やトイレ出しをしていてくれたのですが、

車から降りる度に

ものすごい勢いで

パパやママ、ヴィオラちゃんと遊んだ公園に引っ張って行って

みんなの姿を探していたそう・・


セツナイ・・・


夫と

なるべく頻繁に会いに来てあげようね・・

と言って、神戸を後にしたのでした・・・
コンペ終了後、

すでにまっくらー!


渋滞かな?と思ったら

あら、珍しくしていない!


けど、疲れたから

またまた刈谷で温泉入って車中泊をすることに。


温泉出た後、一人でお疲れ様カンパーイ!
ワンコたちは

牛肉に、クリームパン!チーズ!食べたしね〜♪

うー、体に悪いよっ。でも特別だよね♪今日は。
翌朝、新東名の駿河湾沼津のSAに寄り道
新東名は全部のSAにドッグランがあっていいですね〜

綺麗だし♪


ここで、ニコの足、びっこひいているのを発見したのでした。。

ごめん、ニコ。
駿河湾丼とまぐろ丼〜

おいしかった♪
  その後、千葉でチビワンズをピックアップして

東京に帰宅〜。


楽しかったね〜。

チビワンズは、なんだか、コロコロになっているぞ?

おいしいもの、沢山食べましたね。。

全く。。。


今度はみんなで旅行に行こう♪

 

 


Copyright(c) Life with doggies All rights reserved

inserted by FC2 system