HOME

旅行記TOP

 

大阪へ紅丸のお迎え

2012年7月

ご縁があって、

8か月のスタンプーの男の子を大阪から迎える事に。

 

ドライブが大好きだったルーシィ。

新東名が開通したら

一番に遊びに行こうね・・っと言っていたのに

かないませんでした。

 

新東名のSAはすべてドッグランがあって、犬連れにはとても便利。


駿河名産。

サクラエビをもちろん食しましたよ

このドーナツもおいしそうだったのでゲット。
浜松SA

チビワンズたちは実家に預けて来たので

行きはニコラ1頭のみ。

ニコラだけ・・ってのは初めてじゃないかなあ・・。

ドッグランにて・・

浜松SAには、有名なうな濱が入っていたので

もちろん、買って食べました。

おいしかった♪

関西遠征の時に

いつも立ち寄る土山SA

いつもはワンコ鵜飼状態でリードをひいているのに

ニコラだけ・・・

たぶん、今回だけになるんだろうな〜

大阪についていよいよご対面。

りんくう?関空のそばで・・。

 

こちらはパパ犬のショパンくん。

ショパンくんは何度か会ったことがあって、

関東にオビコンペで来た時には

ルーシィも会っているのだ・・。

左から

紅丸、ジョルジュママ、ニコラ。

 

ニコラも足が速いけれど

ジョルジュママには負けた!

 

すごい速い!

 

 

紅丸とジョルジュママ

紅丸は断尾していないので、尻尾が長いです♪

 

この後、

紅丸をかわいがって下さっていた ドッグカフェのオーナーに

お別れのご挨拶もかねて・・ と言う事で、

ドッグカフェに移動。


紅丸は我が家のキャンカーに乗って移動する事に。


パピーとは言え、 もう8か月。


すっかり、N家の子になっている紅丸。


なんで、ボクだけ、違う車? と抵抗。。


車に乗り込むと

私の事など、まるっきり無視で ひたすら、 家族を探す紅丸。


カフェに着いてお食事タイム。


そこになんとなんと!

お約束した訳ではなかったのですが、

紅丸の同胎のビビちゃんも到着〜。


東京に行く前に会えてよかったね。


ここのドッグカフェ、

滅茶苦茶、おいしかったです。

犬が苦手な人も、リピートするっていうのがうなづけます〜♪

夫も大絶賛。

また行きたい(笑)

皆さんにお別れして、

高速インター目指して出発。


ドッグランまでの移動では

まだ、慣れた匂いがあったのか

泣かなかった紅丸が

高速インターに近づくにつれ


”くーーーーん”

と哀しそうな鳴き声・・


切ない・・・(;;)

 

車酔いするということだったので

休憩を沢山・・。


最近は、

高速のどのインターにも

ほとんどドッグランがあって便利。

まだ、カメラ目線ではなく

落ち着かない紅丸

事故で途中、

東名が通行止めになった事もあり

途中で車中泊。



翌朝起きると・・。


あら、さすが

"今”を生きる犬!

パピーなこともあるのでしょうが、

すっかり、我が家の犬になってました(笑)
千葉の実家に立ち寄って

チビワンズ達とのご対面。


体の大きさが違うので、



他の犬には厳しい

お姉さま達なので、

ご対面は慎重に。


紅丸はリードをつけて

チビ達に匂いを十分かがせてから

車を乗り換えて東京へ・・。
  帰りの車では

全頭、寄り添って寝ていたので

ひとまず安心。


東京の家に着くと、

ひとしきり探検した後、

納得したように

冷蔵庫の前を陣取って寝そべりました。


人間より犬が大好きなニコ。

私より、ルーシィの方が大好きだったニコ。

紅丸が来て

喜んで一緒に遊ぶかと思いきや・・。


高速の最初のドッグランで

ニコ、お気に入りのピーピーボールで遊んだ時、

ニコが咥えたボールを

紅丸に奪いとられて以降、

すっかり、紅丸と絡むことはなくなりました・・。

紅丸は遊びたそうにしているのに

全くの無視!


翌日のトレーニングを兼ねた遊びの時、

私が

GRTの競技会で使われるダミーで

紅丸と遊んであげたら、

うーん・・。

すっかり、私になついたぞ(爆)


話がそれますが

このGRTのダミー、

太くて結構重い・・・

為、ニコに、咥えてレトリーブする事を

覚えてもらうまでに

すごい時間がかかったし、

今でも、

よほど、テンションが高い時じゃなきゃ

しっかり咥えず、

はじっこ咥えなのに、

紅丸、最初から、真ん中をしっかり咥えて離さない〜。


なので、ひっぱりっこ遊びとかも

楽しいぞー(私が(爆))


ニコが

どうしたら、おもちゃで遊んでくれるのか?

悩みに悩んで

研究して・・・の経緯もあったので、

紅丸の欲を抑えないよう、

遊びに飽きないように、

私も真剣に遊んだぞー(爆)


・・と言う事で。


紅丸くん、

現段階では、

ニコより、私の方が好きみたいです。

あー、かわいいぞー。(爆)


家中、

私の後をついて回る役は

旅行前まではニコラだったのに、

今は、それは紅丸で

ニコがいきなりお兄さんになってしまった事が

ちょっとさびしい・・・


と、言ったら

綺羅ママが

”1カ月位ですぐに戻るから大丈夫よ!”


って(爆)


あら、安心・・


で、1ヶ月後には

もしや、紅丸は私より、ニコ兄の方が好きー!

とかになっているのかな〜(汗)

うぅむ。


心配していた車酔いは

キャンカーのせいもあったのか、

全く、問題なし。


ただ、分離不安?で

私の姿が見えなくなると泣きます。


まあ、まだ、来たばかりだし

パピーだからってのもあるのかなあ・・・・・・・・?


私がいなくても

自分の居場所

(我が家ではバリケンをドアフリーにしてあって

  みんな、休む時や、

  私に怒られそうな時はそこに入っている事が多い。)

で、くつろげるようになってほしいのだけれど。。


旅行であちこち行くし、

競技会参加も考えているので、

知らない場所でも、

バリケンの中は安心!

自分の場所!

と思って

リラックスして、ゆっくり休む事を、

早く、覚えてね〜。


パピーの頃のかわいい頃を

一緒に過ごせなくて

ちょっと残念だけれど、

トイレやクレートトレーニング、

社会性、簡単なコマンド・・

等が入っていて、楽〜。

N家の皆様、ありがとうございました♪


小さい頃からの写真や動画はCDに焼いて

下さったり、

わんにゃん母子手帳も!おぉ。。

フードや足カバーも下さったりと

至れりつくせりでした〜。


紅丸、小さい頃、

パパ、ママや、兄弟達と暮らせて、

沢山楽しい思い出があって

良かったね。


Copyright(c) Life with doggies All rights reserved

inserted by FC2 system