HOME

旅行記TOP

 

名古屋遠征

2010年11月

 

PAWFECTさん主催

JPFカップ2011の予選会に参加する為

名古屋へ。



我が家は金曜日の夜に出発。


ご飯食べてお風呂入って

すぐに出発するつもりが

ハリーポッターの映画を地上波放送していたのを

観てしまったり、

洗濯をしていたら

結局、自宅を出発するのが

21時半過ぎ?になってしまった〜



でもって、

首都高の混んでいること混んでいること・・



なんでこんなに混んでいるんだ?

ゴトウビだから?


それとも

23日が祝日だから

月曜お休みにして

連休にしている人が多いのか?



東名に乗るまでに

いつもの倍位?

時間がかかってしまったよー!



本来なら

刈谷あたりまで行く予定だったのが

富士川でダウン。



オットは夜型なんだけど

私は朝型で

夜はめっぽう弱いのよ。



ってことで

富士川で仮眠。



富士川SAもすごい車の数!

混んでました〜。



SAの名物

しらすたっぷりのどんぶりを

食べようかと思ったけれど

夜中だったので断念。


寒かったので

FFヒーターをガンガンに入れて

おやすみなさい!



翌朝・・・。




刈谷あたりまで行ってから

朝ごはんと

化粧などしよう!と

余裕を持って

早めに出発。










朝焼けがキレイ〜!

 

なんて、

ドライブを楽しんでいたら・・



出たよ・・・



いつも渋滞している

岡崎・・


こんな朝っぱらから渋滞!



ひえー!


こりゃ

刈谷でのんびりしている時間ないね・・



と、

私は、助手席から失礼して

後ろに移動。



朝ごはんを食べつつ

化粧をし、

ヅラをつけて

ばっちり準備。



刈谷で

ワンコたちを

ちょびっとだけおろして

リフレッシュさせてから

伊勢湾岸道に乗って・・・



高速降りたら

また渋滞ーーー!



カンベンしてくれよ〜〜。



受付開始時刻には十分間に合うはずだったのに、

開始ぎりぎりの到着になってしまいました。



到着までにクタクタ〜。

JPFカップ予選終了後

今回は

全員集合!で来ていたので

急いで帰り支度をして

車に乗り込み

刈谷へGO!


混まないうちに・・と温泉へ。


サウナにもたーーっぷり入って

でも、

オットとワンコを待たせているので

サウナは30分程度でガマン。


(一人だったら

  一日サウナにいても大丈夫なのだ!)


塩気のつよーい

天然温泉につかって

いい気分〜!



刈谷の温泉

かきつばたのお湯が

オットはお気に入りのようで

なんか、会員登録していたよ(爆)



近くもないのにぃ・・


ってでも、

往復あわせると

多分、年間10回は来ているから

ポイントもたまる?かな?



かきつばたのお食事処へ移動して

かんぱーい!


うーん!ウマイ!


オットは

名古屋に来たら

みそかつ!

と味噌カツを食べていたけれど

ワタシは

いつもどおり

ビールのつまみ。

お食事を終えて

ワンコたちを連れ出して

高速道路エリアから出て

ハイウェイオアシスの

遊園地エリアへ。



イルミネーションが綺麗でしたー

鵜飼状態のワタシ。

後ろの

閉演後のメリーゴーランドのところで

撮影?をしていたのは

よく知らないけれど

AKB48?の名古屋版?の人たちらしい

お散歩して

ワンコたちのガス抜きをして

車に戻って

ワンコたちもこの日はご馳走!


私も

またまたビールを飲んで

この日はこちらで仮眠!



翌朝・・



またまた

外エリアにでて

岩が池の周りを散策。



以前は、半周しかしなかったので

今回は一周することに。


約1時間位です。


紅葉がキレい!
ワンコたち

集合写真!
またまた鵜飼の私

鳥さんも沢山いました

以前、来なかったところには

こんな鳥居があったり
こんな冒険?コースも!

 

なんか、うっそうとしていて

迷子になりそうだったので

中に入るのは今回は断念。
岩が池を堪能したあと

朝ごはんを食べて

出発!



途中、焼津で事故渋滞に巻き込まれた以外は

空いていて

快適ドライブ!
今回は

運転はすべてオットに任せ

助手席で食べまくり!

お天気もよくて

浜名湖も綺麗
富士山も綺麗に見えました!
ドライブ大好きなルーシィ

ゴキゲンで

疲れたのが

幸せそうにぐっすり。
今回は全員一緒で

楽しい遠征になりました♪


Copyright(c) Life with doggies All rights reserved

inserted by FC2 system