HOME

旅行記TOP

 

足柄から刈谷 岩ケ池公園 ビブリッジ

シルバーウィーク

2009年9月

いよいよシルバーウィーク開始

せっかくだから

九州まで行こうと計画していたのですが、

中日にドッグダンスの練習会が入ったので、

二分割でお出かけすることに



まず 前半は名古屋方面へ

首都高から東名〜

順調に進んで足柄で休憩



ドッグランには

誰もいなくて貸切状態


ニコラはレトリーブトレーニング

ルーシィはドッグダンス

まりんとあいちゃんは放牧



で、ガス抜き




足柄では

キハチのアイスが食べられます

と いうことで

しっかり頂きました

わんこたちにもおすそ分け〜



 

途中 雨がぱらついたら、

アトランティスのバックカメラが

とうとう!



真っ青になり

何も映らなくなってしまったあ〜! ´Д`


二人で乗っているときは、

後ろを見てもらえるからいいけど、

一人の時はどうするんだあ?



自損ならまだいいけど

後ろは全く見えないから

子供とかいたら大変〜



日産ビーズクラフトさんに電話したら、

もしかして預かりで

修理に時間がかかるかもとのこと



車を使う予定目白押しだし

私一人でお出かけの用事も

目白押しなのに困ったなあ〜 TдT



犬連れ多頭だと

キャンカーの便利さを痛快します〜



アトランティスくん

いつもありがとね〜


シルバーウィークは

日産ビーズクラフトさんもお休みということで

愛知の

刈谷ハイウェイオアシスへゴー

足柄をでて、そのまま刈谷へ

途中、

夕焼けがとてもきれいだったんだけど、

やっぱり揺れるアトランティスくんからだと

ブレブレ

心霊写真みたい〜



でも、最近、

仕事でも、プライベートでも、

いろいろあって、

精神的にも

かーなーり!!

疲れていたのでちょっと回復



やはり旅行は最高のストレス解消〜


途中、牧之原付近で

地震発生地域注意の看板



こないだのお盆は

ここらへんの東名が

崩落して大変だったのよねと実感



自然の力は恐ろしい…



浜名湖で

いつも休むので寄ったらすごい

めちゃ混み


いつもは

この時間は静かで

わんこを散歩させる遊歩道も空いているのに!


やはり

シルバーウィーク



そしてとうとう岡崎付近で渋滞

いつもここは混みますねぇ



でも、のろのろ程度で

完全に止まることはなく伊勢湾岸道路へ



刈谷に着くともう真っ暗

観覧車が綺麗です


天然温泉かきつばたは

夜は混んでるだろうということで、

翌朝にすることに〜



ここで今日は

お休みなさい〜

翌朝 パーキングから

徒歩で外に出て岩ケ池公園へ

きれいに整備された公園で、

子供たちが遊べる

ミニアスレチックみたいな場所や、

観覧車やメリーゴーランドなどの大型遊具も〜  

ルーシィとニコラも乗りたい?


池は

そばまで降りることはできなかったのですが、

遊歩道に沿ってお散歩ができました

いつも関西に行く途中に寄って、

温泉に入る位だったので、

今回はのんびりできて満足満足



八時になると、

高速パーキング内のリトルマーメイドがオープン

焼きたてのパンを求めて

お客さん殺到

焼きたてで

どれもおいしかったです



わんこたちもご相伴に
一休みして我々は温泉へ


ここは綺麗だし

露天風呂も坪湯とか?

ユニークなものがあるのでお気に入り


午前中なので

わりと空いていてのんびり〜



刈谷には何回も来ているのに、

そういえば

噂のデラックストイレには入ったことなし!


今度こそ!と思っていたのに、

また今回も行かなかったぁ〜

岩ケ池公園はまだまだ整備中とのこと

温泉に入ってお散歩した後、

高速の次のインターで降り、

スーパーで買い物したり、ブラブラ



ナビが細い道を

好んで誘導するからひやひや〜

名古屋名物のミソつけるだけ〜とか、

インスタントの味噌煮込みラーメンとか、

いろいろ仕入れてまたまた高速へ〜

明日はドッグダンス練習会なので、

関東に向かいます!

 

翌日、

ドッグダンスの練習があるので

関東に戻らなければ・・ということで

関東方面へ引き返し。


途中、

由比で

海岸線を走る高速道路に

ほとんど

波がかぶる位!


ものすごーい高い波!


台風が近づいていたから?

こんなに

高い波をこの場所で見たのは初めて!


冠水で

通行止めにならなくて

よかったね・・・


と、話をしつつ

足柄へ。


海老名まで戻ろうかと思ったのですが

思ったより、

気温が高かったので

標高の少しでも高い所の方が・・

ということで

足柄で夜を越すことに。



上りは

ドッグランはないのですが、

きれいな芝生エリアが。


夕焼けに染まる

富士山がとてもキレイ!
ワンコたちとお散歩・・

翌朝の富士山もとってもきれい〜

やっぱり

富士山は

何回見ても、感動です♪

早朝、お散歩を済ませて、

簡単に朝食を取って、

ドッグダンスレッスンへ〜。

シルバーウィーク後半は

ビブリでのんびり過ごす事に。


ドッグダンスの自主練習会を終えて

すぐに長野へ。


東名が午前中の事故で

ものすごい渋滞になっていたので、

八王子から

直接、

中央道へ乗ることに。



ビブリに到着!

早速、ワンコたちと遊びます。



ビブリは

いろいろと

会員が守らなければならない義務が

ありますが、



それを守れば



管理人さんが

犬も

人間の家族・・と

考えて下さっているので、



広いサイト内、

飼い主の責任で

目の届く範囲で

(フンなど放置しない為に♪)

ワンコをノーリードにすることが出来ます
ワンコと早速、追いかけっこ。


待って〜〜 by ニコラ

草丈があったので、

まりんやあいちゃんは

うさぎのように

ぴょんぴょん!



草の海を走っていました。
ルーシィも

こういうところに来ると

若返るね♪

 

若いニコは

いくら走っても

元気元気!
まりんとあいちゃんは

呼び戻しがあやしいので

トレーニングも兼ねて・・
ニコラは、

すぐ、ルーシィに遊ぼう攻撃!

ルーシィは、嫌がっているのに〜!

沢の方へも、お散歩・・

水は、手が切れそうな位!

冷たかったです。
沢山、遊んだあとは

アトランティスくんで

お休み♪
お料理編。

アトランティスくんで

すぐに出来るものばかり(笑)
やきいもを待っている間、

明かりをすべて消して

空を見上げたら・・・



すごい!

満点の星!

天の川も・・・


都会では

絶対見られない風景に感動〜


のんびり3日間を過ごして

東京へ。


楽しかったシルバーウィークも

終わりです〜(;;)


Copyright(c) Life with doggies All rights reserved

inserted by FC2 system