HOME

旅行記TOP

 

大洗ドライブ

2009年8月

お盆休み最終日、

高速道路1000円効果もあるし

混むかなぁ・・と思いつつも

お寿司が食べたかったので大洗へ向かうことに。


9時過ぎに東京を出発。

首都高を経て常磐道へ。


高速道路は全く渋滞しておらず、

順調に北関東道に入って大洗へ。


高速降りてすぐの、 大洗イエローポート へ。



ここはいつも混むので、

午前中の早い時間に到着するようにしています。


今回、着いたのは11時ちょい過ぎ。



ここへ来ると、いつも、

回転寿司 〜魚屋藤五郎〜 さんで

お土産用にお寿司を握って頂いて

キャンカーで食べるので、

ダンナに

”買って来てー!”


と、お願いしたら、

あれ?すぐに車に戻ってきたよ?

しかも手ぶらで!



”夏場は、お持ち帰りは出来なくなったんです”


だって!


ひゃー!

去年も7月に来て、お持ち帰り用で食べているのに?

去年の行った時の様子は こちら


食中毒とかおこされたら困るからって・・

そんなぁ(涙)



ワンコと一緒に食べたいから

お持ち帰りにしていたんだけど・・。


仕方なく、

どーしてもお寿司、食べたかったし(爆)

ワンコはお留守番してもらって

人間だけで、お店へ。


 

到着した時は、ガラガラだったのに、

ほんの10分ほどで、もうお店はいっぱい!


ここの店員さんはテキパキしているので、

すぐに注文を聞いてくれます。


回っているお寿司ではなくて、

これとこれとこれと・・・と手早く注文。


すぐに出てきました!


本日のお味噌汁、はまぐり汁と

もちろんウニも〜!




沢山、ほおばって、

車へ。


”アタチのお寿司は?”byまりん
”まだ、外、出ちゃダメ?”byニコラ
みんな、ごめんね〜(;;)


続いて、

人間は買い物も出来るし、

犬達はドッグランで遊べるし・・と

会員になっている、

トモニー へ。

山新グランステージ水戸 の中にあるので、

ホームセンター、カーショップ、ペットショップで

買い物が出来るので、とっても便利。


大洗イエローポートから

一般道でも行けるのですが、

時間節約の為、高速へ。


1区間で、本当は200円?らしいけど

休日割引で100円でした♪


まずはドッグランへ。
ここのドッグランは、

木陰があるので

真夏の昼間でも風が流れて涼しいのです。
レトリーブ遊びもちょっと。
他犬に吠えるまりん。

昨日のオビレッスンの復習。


吠える前にオスワリをさせて、

解除されるまでオスワリを継続させること。


ダンナにも言って、

徹底してやりました。


まだ、やっぱり、吠えてしまう方が多いけど、

吠える前に座らせれば

以前に比べれば全然!落ち着いて待てるようになりました。


まぁ、徐々にね・・。


あと、あいちゃん・・・。

あいちゃんは、特になんのトレーニングもしていないのですが、

お散歩の時は、いつもアイコンタクトとってくるし、

私にべったりなので、

大丈夫!と思っていたら

今日、思いのほか、呼び戻しが全然出来ないことが判明!


ちょっと!

それは問題よ〜!あいちゃん!


これから特訓!(爆)
  帰りは6号を東京方向に戻りながら、

途中のカインズホームでお買い物。


カインズホームのソフトクレートは

とても軽くて、

ポールなどはなく、

ワンタッチで組み立てたり、たたんだりできるので

我が家のお気に入り。

なんといっても、他のソフトクレートに比べて

安いし。


でも、どうやら、

製造中止になるかも?というので、

もうひとつ、買っておくことにしたのでした。。


カインズホームをあとにして、

常磐道に乗り、東京へ・・。


帰りは16時過ぎてしまったので

途中、ノロノロ運転になり

渋滞にちょろっとはまりましたが、

完全に止まることはなく、

予定より早く、帰宅。


今日は、行きも帰りも

私の運転。

バックカメラに慣れたかったし・・ということで。

思ったより、問題ないみたい。

あぁー、疲れた!(笑)


Copyright(c)Life with doggies All rights reserved

inserted by FC2 system