HOME

旅行記TOP

 

河口湖モンターニャ 〜 西湖

2009年8月

ドッグダンスサークルのお友達と

ドッグダンス合宿 兼 親睦会に

河口湖に行くことに。


平日で、ダンナは会社が休めないので

今回はお留守番〜。


ダンナの代わりに

せっちゃんママとせっちゃんが参加。

我が家のワンコは4頭とも参加です。


前日の夜、

せっちゃん宅に寄って

せっちゃんママ & せっちゃんを拾って

山梨へ。


伸び放題だったぷりんの毛をカットしていたら

出発が10時を過ぎてしまいました。


千葉方面から

京葉道路経由、

首都高速に乗って中央道へ。


渋滞はなかったのですが、

夜は工事が多いなぁ〜。



談合坂で休もうかと思ったのですが

あまり疲れていなかったし

そのまま、道の駅 なるさわ へ。




夜中を過ぎていたので、

まわりはシーン。



夏休み中のせいか、

遠くのナンバーのキャンカーも沢山!
犬を沢山乗せているので

なるべく、車の少ない所をみつけて駐車。


車が大好きなルーシィはゴキゲン。
8月も中ごろを過ぎると

もう、この辺は涼しくて、

気持ちよく、ぐっすり!眠れました。

早朝、周辺を散歩。

涼しいし、人は少ないし!

とりあえず、集合写真を撮ってみました(笑)

 

 

集合は、直接、宿泊先のペンションモンターニャ。


ここから、15分ほどの所です。



キャンカーでコーヒーを沸かして、

パンで軽く朝食を取った後、

ペンションモンターニャへ出発!

 

ドッグダンス合宿先は

河口湖の ペンションモンターニャ。




スタンダードプードル2頭とミニチュアダックスが看板犬で

11年前?にペンションをスタートということで、

ロゴにスタンダードプードル2頭の姿が描かれています。


ルームキーもダックス?

残念ながら、ダックスちゃんは2007年に虹の橋へ。

スタンプーのブラックの子も今年、虹の橋へ。(;;)

ホワイトのスタンプーペアーちゃんはシニアで引退とのこと。


2代目看板犬、コーギーのこたつちゃんが

ディナーの時に遊びに来てくれたのですが、

とっても明るくて人懐こいカワイイ子でした。



ここはドッグランはもちろんですが

犬用プールもあります。

冬は温水プールにもなるとのこと。


せっかく泳げるようになったニコラだし、

泳げば?

と、プールにいかせたのに全然、泳がない!(爆)


えーい!とプールに投げてみましたが(爆)

嫌がってすぐにあがってきてしまいました〜。




ぼく、ダンスやるよぉー!byニコラ




プールに突き落とされてびっしょりニコラ

洗う場所も、トリミング台やドライヤーもあったのですが、

お天気もよかったし

ドッグランで自然乾燥!(笑)


ドッグダンスレッスンをしたり、

ドッグランで、ミニ運動会をしたり・・とみんなでまったり!

楽しみました。



でも、ニコラはやっぱり

犬と走ることが一番好きらしい(笑)


今回は年も近い、つくねちゃんも一緒だったので

沢山、遊んでもらって大満足。

せっちゃんは、

パピークラスでも、呼び戻し落第!だったのに、

呼び戻し大会で

勝った!と大喜び♪



みんながドッグダンス練習中

バッグ待機のせっちゃん。
モンターニャのお楽しみのひとつは

おいしい食事!


元シェフだったという、オーナーの作る料理は

とても評判!


パエリアが出たら当たり!とのことで

妹と楽しみにしていたら・・・!



やった!

パエリアの日でした!
せっちゃん、食事の時に静かにしていられるか?

トレーニング中!

 
お部屋も広くてとてもきれいでした。





夜は、トナカイ師匠のお部屋に集まって

夜中過ぎまで宴会〜!


とっても充実した1日となりました。

さて、

今回の合宿のメイン!はドッグダンス!


まずは、ラムダママのアドバイスを頂きながら

ヒールワークのレッスン
 

ルーシィは、

食べ物に執着しすぎて

脚側の際、ハの字に開いてしまうクセがあるので

その矯正方法を教えて頂きました。


本当は、その矯正する行動にコマンドをのせて

覚えさせるといいようなのですが、

ほとんど耳が聞こえていないルーシィには無理なので、

これも、視符で教えることに。


なかなかいい感じです!



今回の合宿のミニ発表会用に

マイケル・ジャクソンの曲で

ルーティーンを2個作ったのですが、

なんだか、旅行気分になってしまって

ダメですねー(爆)


まあ、でも、のんびりまったり

楽しく出来たので、

これはこれで

よかったかなー!


ビーサンでダンスする私!(爆)

ドッグダンスに、ドッグランに、プールに・・と

お疲れのご様子。
 

最終日、朝食ももちろん!

おいしかったです。


軽くドッグダンス発表会をして〜


みんなが練習中、せしこ・・


集合写真を撮って・・・
解散!



みんなと別れて、

西湖に向かいました。


河口湖畔をドライブ〜。

お天気もよかったので気持ちがよかったです。
西湖につくと、

ガーン!

お気に入りのカフェMさんは定休日(涙)
仕方ありませんー!

気を取り直して、

湖畔を散策〜。
 
その後、ニコラは湖へドボーン!


ペンションのプールでは

あんなに嫌がっていたのに、

ここだと楽しそうに泳ぐから不思議。

なんでかなぁ。
他のワンコも沢山いたので、

ニコラが泳いでいる間

我が家のワンズは

アトランティスくんでお留守番。



あら!

ルーシィったらテーブルの上に・・



テープルの表面は石?だから

冷たくて気持ちがいいようです。


窓もあいていて、風も流れるしね(笑)
帰りは談合坂のSAに立ち寄り。


談合坂のサービスエリア、

芝生エリアは前から充実していましたが、

こんなペットホットステーションが出来ていたよー。


上りです。
ドッグラン自体は小さいのですが、

こんな、ミストが出る扇風機が!
名物!富士宮やきそばは既に売り切れ。

仕方がないので、

まずはお約束ニュージャージーソフト。


ルーシィ、がぶりつき!
フランクフルトとたこやきを買って

アトランティスくんで

食べました。
帰りは順調だったのに、

国立府中あたりで突然渋滞!


下りで、車が横転する事故があったようで

その見物渋滞だった模様。


ひっくり返った車を見て、

気をつけよう!と改めて安全運転をと

気をひきしめて・・



首都高に入ると、もう混雑ー!


その後、

せっちゃん宅で

ドロドロのワンズ5頭を、

シャンプーして

乾かして・・・


せっちゃんにバイバイして

東京に戻ってきました。


あー!疲れた〜!

けど、楽しかったね♪


Copyright(c) Life with doggies All rights reserved

inserted by FC2 system