HOME

旅行記TOP

 

河口湖〜朝霧

2009年8月

お盆休み突入。

と言っても、

主人はお盆休みですが、

私は通常通り、仕事なので、

週末だけ、ちょろっとドライブ〜。


でも、さすがお盆休み初日!

しかも、高速道路1000円効果!の為か

朝、渋滞情報を見てみると

40キロ〜!


普段20分もかからないところが

1時間半もかかっているよー!?


・・・ということで、

朝、出かけるのはやめて、

家でのんびり、片付けをして

お昼過ぎに東京を出発。



ほとんど渋滞もなく、

山梨県入り。



河口湖をドライブ〜♪

ドライブ大好きルーシィ。

他の子はクレートですが、

ルーシィだけは、

運転席と助手席の間の席が定席♪

トラックなので、

前は3人乗りだから

ルーシィの席もちゃんとあります♪

あちこちで

もも売ってますー!の看板が。

お馴染み、

道の駅、なるさわに寄ったら

ものすごーーーい人!!!


第二駐車場の方は空いていたけれど、

こんな暑いところで寝られないー!

と、ブツブツ文句。


いつも必ず立ち寄る温泉、ゆらりも

今回は諦め、

涼を求めて、富士方向へ向かうことに。



道の駅朝霧高原に着いて

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

に、電話したら、

チェックインの17時を過ぎていたのですが、

大丈夫ですよー!と

快く受け入れて頂けました。


ただ、ここのところの大雨で

かなり、ぬかるんでいるらしく、

キャンピングカーはスタッグしてしまうかも?

とのこと・・。


注意しながら、行って見ることに。



到着してみると・・・


ほんとだぁ・・・


どこもぬかるんでいて、

なかなか止める場所が・・(涙)


1度はスタッグしてしまって、

ちょうど坂だったので、

バックでそのまま車の重量を使って抜け出しました。



なんとか、ここなら止められるかも?

と、通路のそばを確保。

ここのキャンプ場は2回目の利用。


前回はオフシーズンに来たので

ガラガラでしたが、

今回はお盆の最中ということもあって

なかなかにぎわっていました・・


・・・と言っても、

こんな感じ?で

十分、静けさを楽しめましたが!

(人ごみキライ〜な私)
ここまで標高が上がると

夜になるととても涼しい!


窓を開けるといい風が入ってきます〜。


キャンプ場なので

炊事場も、トイレもあったのですが、

トイレに行ったダンナが


”上からくもが落ちてきたー!”


って(爆)


ハイ、それを聞いて、

私は洗面もトイレもすべて

キャンカーで済ませました。


もともとインドア派ですから〜(笑)


キャンカー万歳!


翌朝、

鳥の声で目が覚めました。


いい風に鳥の声に〜。


気持ちのいい朝です。


富士山も見えました。
朝のお散歩。


広いキャンプ場はワンコには嬉しい限り。
 
一番、奥の方のサイトに行ったら

誰もいなかったので、

& 早朝だったので、誰も来ないことを確かめ

ニコラを少し走らせました。


ニコくん、朝露の中で走るのは

慣れているでしょー?


なんで毎回、

勢いつけすぎて転ぶかなぁ。。


学習しないニコ。

転んで、口まで泥だらけ。

キャンカーのトイレルーム 兼

マルチルームに

バケツを積んでいます。 バケツに水を張って

ワンコの足をチャポン・・


これでかなり泥が落とせます。


でも、終わってみて

気づいたんだけど・・・


そういえば、

足荒い用に、簡易シャワー

こないだ買ったよね?


全く・・・

コーヒーを沸かして

昨日

道の駅で買ったパンと一緒に朝食。

まりん、

ダンナのひざの上で

朝ごはんを狙っています。

  このあとは

のんびり、

温泉でも行って、

早めに東京に帰ろう〜!って思ったら・・・



ぎゃー!!

ナビがぁーーー!

ナビがつかない!


なんでなんで?


今度、ダンナなしで

私は遠出するし、

ナビ画面でバック画像も映すようになっているから

映らないと、

超!超!かなーり!困る!


・・・ということで

予定変更・・・


このあと、

日産ピーズクラフトさんに

直行することになったのでした・・。


Copyright(c)Life with doggies All rights reserved

inserted by FC2 system