HOME

旅行記TOP

 

神戸遠征

2009年7月

神戸で開催された

OPDESの MK−9フリースタイルに エントリーしたので

神戸まで遠征〜♪


今回は ニコラの同胎ティアラちゃんと

ペアでもエントリーしているので

前日に一緒に練習しよう!と待ち合わせ。

・・と同時に

ニコラのお里が大阪なので

ニコラのパパ、ママ達とも再会する事に。



首都高速から

東名、

伊勢湾岸道路、

第2名神(新名神)

のルートです。


金曜日の夕方、 東京を出発して、 首都高から東名へ。


通常は、 ドッグランのある足柄SAで

焼きそばを食べたり(笑)

ワンコをドッグランで 遊ばせたりするのですが、

出発が遅れたので、足柄はスルー。


足柄と同じくお気に入りの 浜名湖SAで休憩。



足柄で買っている名物、 富士宮焼きそばのインスタントも

車で食べようかな〜とゲット。


  すっかり、

日が暮れてしまっていたので、

浜名湖の 美しい眺めは堪能できなかったものの、

広い芝生でワンコたちをガス抜きさせて、

再びアトランティスくんに乗り込み、

持ってきたおにぎりで軽く夕食。

そして、また、関西へGO!


この日は、本当は、

温泉のある刈谷SAで、お風呂に入った後、

第2名神(新名神)の土山SAで車中泊・・・


の予定だったのですが、

仕事がバタバタして出発が遅れた為、

土山SAまで行き着けず、 刈谷SAで車中泊する事に。



ところが〜!!


やっぱり暑かったっっ!


山の中の土山SAの方が 何倍も涼しかっただろうに〜と(涙)
 



翌朝、 早朝、アトランティスくんで

コーヒーを沸かして パンで簡単に朝食。



途中、車中泊する予定だった

土山SAに寄ると やっぱり涼しかった〜!


第2名神(新名神)は新しいので

緑地も多く、 綺麗だからお気に入りです。





その後、

ニコラのお里のファミリーが 紹介して下さった芦屋のお店へGO!


が!しかし〜〜。


芦屋に入った途端、 道が狭くなり、

また、高架下などは 高さ制限で2.5メートルまでの所が多く、

アトランティスくんはアウト!(爆)


お店の駐車場まで行くのは諦め、 その手前の

コインパーキングに車を止め、 芦屋をお散歩しながら お店へ。



すると、 既に、 フランソワママさん

(ニコラのパパであるフランソワくんのママ)


フランソワママさんの ダンスの師匠!


それから、もとJALの客室乗務員で 今は野菜のソムリエさんでもある

とても知的で綺麗な女性、



ニコラの同胎ティアラちゃんと ティアラママ

が、

駐車場に到着されていました。



ティアラママとは 5月に東京で会っているけれど、

フランソワママさんとは久しぶり〜♪


相変わらず お綺麗です。


そこへ、

フランソワパパさんと

マドママさん

(ニコラのママ、マドレーヌちゃんのママ)

が、

フランソワくん、

マドレーヌちゃんを連れて到着!


え?ニコラ?

あれ?ニコラはどっちー?

 

 

はい、

ニコラのパパ、フランソワくん(最初の写真)

ニコラのママ、マドレーヌちゃん(2番目の写真)

フランソワくんとニコラ(3番目の写真)

でした。


本当にそっくりです。


フランソワくんは 奥様のマドレーヌちゃんが大好き。


いつでも視線を送っています。
でも、フランソワくんは

実は、ママが一番好き?
ティアラちゃーん、

どこから顔を出しているの?
ティアラちゃんもママ大好き♪

すぐにママのおひざへ。
こちらのお店

ブラッスリー JOJO  さん


http://projectworks.jp/jojo/


テラス席はワンコ同伴OKです。


ランチ、とてもおいしかったです〜。

近所だったら、 また来たいのに〜!!
フランソワママさんの お友達達もとても気さくで

楽しい方達で、 楽しいランチを過ごすことが出来ました。



その後、 フランソワママさん達と別れて

ティアラちゃんと コンペの練習をしに 六甲へ。


一通り練習した後、 同じサークル仲間の

トンつくママさんと 鈴之介ママさんと合流。


フランソワママさんご紹介の

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

http://www.sheraton-kobe.co.jp/modules/tinyd2/index.php?id=87

の、テラスレストランガーデンカフェで ディナー。
沖縄料理のビュッフェを頂きました。
ママがお料理を取りに行く間

じっと、ママが行ってしまった方向を見続ける

つくねちゃん。
つくねちゃん、

1歳になっていないのに、 新幹線での初めて旅も

とってもいい子だったみたいで 本当にエライ!!


お食事中も、本当にいい子でした。


見習って下さい〜〜

キミよ、キミ。


くれないのなら、

力づくで奪うよ!

byルーシィ
鈴之介くん、ママのおひざでまったり〜。

とってもカワイイ♪

この姿を見て、

お留守番組の

我が家のチビワンズが

恋しくなってしまいました。
ティアラちゃんは

おとなしく

ほとんど、カフェマットの上。

えらいなぁ。。


たまに起きだしてご挨拶〜

楽しくおしゃべりしているうちに とっぷりと日が暮れて、

明日のコンペに備えて お別れ。


我々は

今回車中泊予定の淡路島へ。


お気に入りの淡路島。 ルーシィとニコラは

4度目?の上陸?


今回は

東浦花の湯

http://www.higashiurasunpark.jp/onsen.htm

に向かいましたが、

うわーん。


ちょっと到着が遅くて入れず!!


仕方なく また高速に乗り、 淡路SAで車中泊。


お気に入りのSAですが、


高速道路1000円効果?のせいか、

こんなに車がいるのを見たのは初めてかも!


安いのは嬉しいですが

混むのはなぁ。。


さて、いよいよ明日はコンペです。

 

コンペ無事終了。

コンペの様子は、ドッグスポーツのページをどうぞ♪


MK−9フリースタイルコンペ

48組のエントリーで

予定より大幅に遅れるだろうなぁ・・と

覚悟していたのですが、

(ドッグダンスはジャッジに時間がかかるので)

思いのほか、予定より早く 16時前に終了。


お茶して帰る〜!という

トンつくママさん、鈴之介ママさんと

ご一緒させて頂こうかと思ったのですが、

ルーシィをずっと

車でお留守番させっぱなしだったので、

それも心配だったし・・・ということで、

そのまま帰途につくことに。



まずは土山SAで

頑張った2頭のガス抜きです。
ルーシィ、がんばったねー!
新名神(第2名神)は新しいので

どのSAもキレイ。

ワンコにも優しいのでお気に入りです。



備品箱には、フンを取る為のスコップや

ビニールが常備。

下がゴミ箱になっています。

トイレと足洗い場、水飲み場。
その後、刈谷SAへ。


ここは ハイウェイオアシス になっていて、

天然温泉 もあります。


http://www.kakitsubata-spa.com/



ワンコたちにごはんを食べさせて

寝かしてから、 人間達は温泉へ。


広い温泉で のんびりしてから、 ご飯処へ。


はい、お約束のビールです〜♪
私は海鮮丼
ダンナはみそかつ〜
  前回、家族に買って行ったら

なかなかおいしいと好評だったという

味噌煮込みうどん。


パッケージを忘れてしまったので、

一応2種類購入。
本日はこちらで車中泊です。



翌朝・・・

起きたら雨!!


コンペ終わってからでよかった〜。


途中、大津SAで。

平日なのに、

すごい人でした。

富士川SAでは

やっぱり焼きそば〜!

いつものわさびせんべいもゲット♪



帰りは、

珍しく!(笑)

ダンナがすべて!運転してくれた〜。


お疲れ様でした。




コンペで頑張った

ルーシィとニコラもお疲れ様。


Copyright(c) Life with doggies All rights reserved

inserted by FC2 system