HOME

旅行記TOP

 

九十九里

2009年4月

南欧風の建物、雰囲気がステキな

LAドッグフィールドで

スクールの運動会!


ニコくん、

今回は徒競走で、妥当!ピースくん!だよっ♪(爆)
ジャーマンショートヘアードポインター

イングリッシュコッカースパニエル

イングリッシュセッター

コッカープー

トイプードル

スタンダードプードル

・・・・

犬種さまざま!

鳥猟犬が多いのは、

ドッグスクールI'llならでは?(笑)

競技は

徒競走、障害物ありの徒競走、マテ競争・・などなど。


一緒に走る!でもニコの視線は

スタンダードプードルのコパンくんに釘付け!

早く遊ばせろー!


障害物徒競走。

アジのトンネルの中で私を踏みつけにするニコラ(怒)

障害物徒競走ハードル。

ママ、遅いよ!byニコラ
九十九里の陽射しは強い!

ママの帽子を借りたよ〜 byニコラ
自由時間!

前回、徒競走で

ジャーマンショートヘアードポインターの

ピースくんに惨敗!だったので

今回も妥当!ピースくん!

で頑張ったけど、

なんとなんと!

ピースくんにも負け、

大型犬部門で1位2位を

セッターが独占!

姿が美しいだけではなくて

走るのも速い〜♪


サラちゃん、ボノくん、おめでとう♪


ニコくんは

マテ!競争で2位をゲット!

マテ!をしている間、

ボールやフリスビーが飛んでくるのですが、

ボールなどに興味がないニコラには

これは楽勝!?


・・・とはいえ、

ニコくん、マテ!は実は本当に苦手で

1年前の今頃は、

マテ!で10秒と待てなかったよね。


それを考えれば、進歩進歩。

LAドッグフィールドは

ドッグカフェも併設していて

パスタがおいしい♪


食べる前に写真を撮る予定だったのが、

あまりにおなかがすいていて

気づいたら、食べ終わっていた・・(爆)
競技の他、

フラウちゃんのハイジャンプレトリーブの披露

   カメラマン(←ダンナ)が、途中からキャンカーで

   寝てしまったので写真がほとんど撮れず・・(涙)

   フラウちゃんのハイジャンプは先生のブログでどうぞ〜。

http://blog.goo.ne.jp/gundogclub007/e/2890556d97d3604b6cd1d80b75443059


アイラちゃんのトライアルボールドッグゲーム
LADFのオーナー、Kさんのアジスラロームの教え方


などなど盛りだくさんの内容。



ニコラもドッグダンスのトリックミニ講習会で活躍!

ニコラは、

もちろん、競技より何より!!

他のワンコとの自由時間を待ち望み・・・


競技が始まる前から、

ボノちゃんに遊びかかろうと狙いを定めるニコラ。
  自由時間のドッグランの動画

この時間がみんな一番楽しそう!

翌日、

千葉でGRTのレッスンだったので

この日は、九十九里のキャンプ場にお泊り。


今回は、

太陽と海  さんに お世話になりました。


わりと新しいキャンプ場のようで

設備もとてもきれい。


露天風呂も、シャワーもあるのですが、

温泉に入りたかったので、

今回はそばにある  かんぽの宿 旭  の

日帰り温泉へ。


入浴料は大人1000円。

温泉の他、打たせ湯、露天風呂など数種類のお風呂あり。

シャンプー、リンス、ボディーシャンプーなども完備です。

おなじみ泥炭石シャンプーや洗顔の他、

馬油シャンプーなども置いてあったので

両方とも使ってみた〜(^^)

お風呂の後は

もちろん!

ビールとお食事でしょう♪


わかりづらいですが、

窓の向こうは海が広がっています。

ダンナは天丼
私は生ビール♪と海鮮丼

ここで休憩した後、

キャンプ場へ。



ミニドッグランもあるせいか

犬連れの方が結構いらっしゃいました。


AC電源付サイトがあるので

キャンピングカーにも嬉しいキャンプ場です。


サイトにて。
早朝、キャンプ場の裏をお散歩。

向こう側はもう海です。

朝露で、ワンコの足がぁ・・・っ!
居心地のいいキャンプ場だったのですが、

GRTのレッスンの為、

簡単に朝食を済ませて、出発。

歩いてすぐの所に、セブンイレブンがあったので

便利でした♪

(キャンプ場でコンビニごはん・・(汗))

GRTのレッスンは

始めましてのワイマラナーの男の子とご対面♪

とってもフレンドリーでかわいかったー!

しかも、

ダミーをすぐにしっかり咥えてレトリーブ。

これは将来有望ですな。

走る姿も優雅そう!


ニコくんは相変わらず・・。

ストップホイッスルの強化をしたのですが、

イマイチ・・


やはり、距離が伸びると

ストップホイッスルを全く無視。


まだまだ練習が必要。
帰りは幕張SAで休憩。

気候がよくなったせいか?

高速道路1000円効果か?

ものすごい混雑。


・・ということで、

車内でマックを食べました。


ルーシィの視線が・・(汗)
  なかなかいいキャンプ場だったので

またゆっくり、

キャンプに行きたいけれど

これから夏にかけては

超!混むだろうから

我が家はシーズンオフまでお預け!


残念!


Copyright(c)Life with doggies All rights reserved

inserted by FC2 system