HOME

旅行記TOP

 

千葉 房総ドライブ

2009年4月

 

 

GRTのレッスンの帰りに

房総ドライブー♪

桜の季節、

どこを走っても桜満開でとても綺麗〜。




シャドフラクーのパパさんに

以前、教えて頂いた

寒菊銘醸 のカントリービアハウスへGO!


ここの地酒は6年連続!

金賞だそうです。

 




カントリービアハウスでお食事。

もちろん♪

私はビールを飲む為。

(そのために行きは運転してきたのだぁ!

  帰りの運転はダンナ任せ♪)


ビールのテイスティングセットと


ランチセットを頼みました。

 

ランチセットはこれにコーヒーがついて

1050円!

安い♪

すごいボリュームだったし〜(^^)


ビールのテイスティングセットは

750円位だったかなー。


ここの地ビールは


麦芽本来の豊潤なうまみが凝縮した

南ドイツのタイプをベースとしながら、

日本とドイツではビールの飲まれ方が異なるため、

原料配合と酵母の選定を考慮、

日本人の嗜好によりマッチしたより

清涼感のある味わいに仕上げました。


とのこと。


ドイツに行った時、

もちろん、昼間からビール三昧!の生活でしたが(笑)

ヴァイツェンビールはどうも苦手だった私も

ここのヴァイツェンビールはOK!

やはり研究されて、

日本人の口にあうようにしたから?(笑)


もちろんお土産も購入♪
酒造見学も出来るので

軽く見学。
その後

九十九里ビーチラインをドライブ〜!


そうしたら♪

なんとなんと

初めて、我が家以外の

アトランティスくんに遭遇!


アトランティスくんに乗り始めて1年!

初めての遭遇だったので

感激でした〜(笑)


海辺をお散歩
  帰りは

都内に近い高速道路が渋滞しているとの情報だったので

千葉のSAにて 夕飯を買い込み

またまた

アトランティスくんにて 夕食♪


ワンコごはんも 常備しているので

ワンコも一緒にごはん。


そして、仮眠してから 帰途につきました。


うーん、動くモーターホーム♪

アトランティスくん、 大活躍中です(^^)


Copyright(c) Life with doggies All rights reserved

inserted by FC2 system