HOME

Dog Dance

ドッグダンス(ケーナインフリースタイル)

ニコラ Nicolas

2010

グーグルフォトでの動画は、リンクをクリックしてから
再度、画面右上の再生マークは、画像自体をクリックしてください。

(リンクをクリックしただけだと音声が出ません。)

♪ 花のワルツ
♪ めざせ!モスクワ!
♪ 美女と野獣
MFシングル
MFペア
MFシングル
ペア
美女2

動画

動画

動画

♪ ヒッチコック劇場のテーマより
♪ 美しき青きドナウ
♪ 二人でお茶を
MFシングル
MFシングル
MFシングル
tea for two-1

動画

動画

動画

♪ セ・シ・ボン
MFBB プロフィシエンシーテスト

動画

グーグルフォトでの動画は、リンクをクリックしてから
再度、画面右上の再生マークは、画像自体をクリックしてください。

(リンクをクリックしただけだと音声が出ません。)

Novemer, 2010

PAWFECT JPFカップ予選 in 名古屋

♪花のワルツ(くるみ割り人形より)

第4位 予選通過

得点 18.1

 

本番一週間前に作ったもので練習不足〜。

著作権フリーの曲で・・とのことで

用意したものですが、

ふたをあけてみれば、私だけだった。フリー(爆)

でも、予選通過出来ました!

今までの練習の積み重ねの結果が出て良かった!

 

♪めざせ!モスクワ!

得点 16.4

予選 8位 補欠

リンクの狭さに手間取って

お互い、息があわなかった部分が多々。

でも、補欠に選んで頂きました!

 

Novemer, 2010

OPDES K-9フリースタイルコンペ In Kobe

♪美女と野獣 Ver.3

ノービスクラス MFシングル

技術点   芸術点  合計 17.35  QF(合格)

第3位(9ペア中)

コンペ用に特に前半の振付を大幅に変更。

これまた、前日のWCFOに続いて

初めて本番でニコラのテンションも高く

集中もよく・・・。

結果もよく・・と嬉しいコンペとなりました。

 

美女1

美女2

表彰

 

♪めざせ!モスクワ!

ビギナークラス MFペア

技術点  芸術点  合計 17.2 QF(合格)

1ペアのみのエントリー

 

こちらは9月のファンマッチ&セミナーでの

アドバイスをもとに大幅に振付変更。

結果が出て良かったです!

ペア

 

Novemer, 2010

WCFO Titling Competition in Kobe

♪TEA FOR TWO

Begginer B off leash MF Single 

技術点8.7 芸術点9.1 合計 17.8  QF(合格)

第2位(4ペア中)

The Most Musical賞受賞

初めて本番でニコラのテンションも高く

集中もよく

楽しく出来たコンペ。

結果もすごく良くて本当に嬉しかったです。

tea for two-1 tea for two-2 medal

most musical

 

October, 2010

伊勢原道灌祭り ドッグダンスデモ

♪ 美女と野獣 Ver.2

前日の駒沢での反省から、本番前のテンションコントロールを入念に。結果、テンション上がって、楽しかった!途中、トリーツポーチの方に何回も逃走しちゃったし、ポジションもトリックも失敗ばかりだったけれど、終わった後、多くの方に声をかけて頂きました。

October, 2010

日本獣医師会主催 動物感謝デー2010

駒沢公園にてドッグダンスデモ。

♪ 美女と野獣 Ver.2

11月のオプデスコンペ用に美女と野獣を振付直したもの。練習ではテンションが高くなってきていたので期待したら、全くテンション上がらず、アテンションも悪く撃沈。

ポジションもすべて甘く、トリックも失敗の連続。

September, 2010

OPDES主催 ファンマッチ 神戸にて。

♪ 美しき青きドナウ

今回はコンペ基準で採点表も頂き、翌日は、それについての個人面談も。

選曲、振付などについてアドバイスを頂き、このルーティーンは一旦お蔵入りに〜。

2名ジャッジ平均

技術点 8.4 芸術点 8.5

 

 

 

 

 

♪ めざせ、モスクワ! (ペア)

技術点 7.1 芸術点 7.4

こちらも振付などのアドバイスを頂きました。

August, 2010

Ustream 配信

D.I.N.G.O. Doggy Talk で ドッグダンスデモ

♪花のワルツショートバージョン(くるみ割り人形より)

→は 練習風景

本番の様子はD.I.N.G.O.TV でどうぞ

http://www.ustream.tv/recorded/8995553

 

 

JUNE, 2010

OPDES MK-9 フリースタイルコンペ in KANTO

♪ヒッチコック劇場のテーマ曲より ヴァージョン(3)
   (マリオネットの葬送行進曲・グノー)

ノービス MF シングル

技術点8.0 芸術点8.3 合計 16.3  QF(合格)

コンペ用に、ジャンプを変えたり、ロールオーバー、遠隔などの
トリックを増やしましたが、ノービスではやはりトリックが少ない模様。

ただ、初めて全般を通してアテンションがよく、踊りきれたので満足。

 

 

 

 

 

 

♪めざせ!モスクワ!(ペア)

技術点 7.9 芸術点8.05 合計 15.95  QF(合格)

こちらも、ほぼ失敗なく、アテンションもよく終了。
楽しくできたのでよし!

合格点も頂きました。2エントリーしかなかったけど一応1席♪

MAY, 2010

ペット博 2010 幕張

♪ヒッチコック劇場のテーマ曲より ヴァージョン(2)
   (マリオネットの葬送行進曲・グノー)

振付を若干変えて、流れも若干スムーズに。
東先生やご一緒した皆さんにもいろいろアドバイスを頂きました。
鳥、犬、人間の声がして、客席も近い中、ニコくん、頑張ったね♪

 

 

 

 

 

 

♪めざせ!モスクワ!(ペア)

最初の部分にティアラママのバトンのソロが入った
ペット博限定バージョン。

GWの中2日、ティアラママも東京に来てくれて
ペアで参加。
3回踊ったうち、1回わりとまとも?
沢山失敗してしまったあ。。

 

April, 2010

Swing Tail 発表会 (岡崎)

♪ヒッチコック劇場のテーマ曲より ヴァージョン(1)
   (マリオネットの葬送行進曲・グノー)

MAMI.さんにいろいろアドバイスを頂いて、振付手直し。
細かな技術をもう少し丁寧に仕上げるように、気をつけよう!

 

 

 

 

 

 

 

♪めざせ!モスクワ!(ペア)

ティアラママと初あわせだったのに、意外や意外!
結構、あっていてびっくり!

MAMI.さんにもびっくりされた!
あと、入れる要素についてアドバイスを。。

April, 2010

OPDES スプリングビデオコンペ 

MF ビギナークラス

♪美女と野獣

技術点 7.30
芸術点 7.46
合計  14.76

でなんとか合格。

これで次回のコンペからはノービスクラスへ進級です。

動画は後半から →

April, 2010

ドッグダンス・コラボレーション発表会

♪美女と野獣

衣装にひっかかって大失敗。
コマンドのタイミングや褒め方も全然ダメ。
ハンドラーがダメダメでした。

 

March, 2010

WCFO Proficiency Test

Freestyle Bronze Bar 合格!

♪セ・シ・ボン

練習動画なので、本番とは若干、振付、リンクデザインが違います。
今までで一番一体感が感じられたとジャッジの先生に褒められて嬉しい!

ブロンズバー

March, 2010

Design F Dog Dance Festival

♪美女と野獣

狭いリンクだったので、ちょっとリンクデザインも変えて、
客席が違い状態でのアテンションの維持を目標に参加・・・
が、撃沈!!(涙)

おまけにACの方がいらしていて、ニコラが

”ママ、ぼく、ピンク、きらいなんだってばーーー”

ってずーっと文句言っていたって(爆)

衣装は今後、黄色に変更することに。。(笑)

 

 

 

 

Copyright(c) Life with Doggies All rights reserved

inserted by FC2 system